【FF14】守護天節はわんわんお!



今年もやってきました、守護天節!!

今回の守護天節の報酬は自分的に一番嬉しい「ウェアウルフ」装備。
そんなウェアウルフ装備に合わせるために黒肌ムーンキーパーになってきました!

以前から黒肌にしてみたいなーとは思ってたんですけど
なかなか踏み出せず・・・なので守護天節期間中だけということで幻想薬割りました。
守護天節中は黒肌黒髪で参ります。



守護天節等のFF14のイベントでは三国にデコレーションがされるのがとてもいいですよね!
バナー等かかっていたり、街中イベントの雰囲気になるのが素敵です。

毎回そこでSSを撮ってしまうのですが・・・!

どうせならちょっと一味違うSSを撮りたいと思い・・・
今回は守護天節に似合うフィールドをいくつかピックアップしてみました。




■黒衣森 中央森林 ハウケタ御用邸前

まずはイベントで特殊IDのベースになっているハウケタ御用邸前です!
ここは守護天節のド定番だと思います。
黒衣森は昼でも夜でも雰囲気が出るのでどちらの時間帯もオススメ。



■黒衣森 中央森林 タムタラの墓所前

同じ黒衣森中央森林のタムタラ墓所前!
ハウケタ御用邸には無い石レンガや苔が違う不気味さを演出できます。



■ギラバニア 辺境地帯 夜の森

続いてこちらは紅蓮エリアであるギラバニア辺境地帯。
夜の森は枯れている木が多く、靄がかかっています。
また廃屋らしきものもあるので赤ずきんとかそこでやればいいんじゃない?ʕ •́؈•̀ ₎


・・・なんか、どこもだいたい暗いな!
まあ守護天節なんで仕方ないですよね、そうですよね(

ちなみに自分はあまり撮らないんですが夕方とかもオススメしてみたり。
夕闇迫る黄昏時、守護天節らしい色の空を撮りたいのであれば夕方を。



ウェアウルフ装備が出たことでより守護天節の楽しみ方のバリエーションがより増えたと思います!
とりあえず自分はホーンテッドマナーに行ってクッキーを集めて家具を集めますかね。
パンプキンタワーがなかなか使えそうで多く確保しておきたい・・・!

守護天節は11月1日(水)23:59までですので皆さん是非プレイしておきましょー!


【FF14】絶シロガネ争奪戦の報告でありますっ!



皆さんお久しぶりです、ヴィルフです。
いよいよ今日、待ちに待ったパッチ4.1がやってきました・・・!!
目玉はもちろんタイトルにもある通り

「絶シロガネ争奪戦(もとりログイン戦争)」

・・・です!!

準備はしてきました!
ギルを掻き集め、カンパニーチェスト前でログアウトして、下見をして・・・

いざ挑んだ当日・・・!!







無事にMサイズの家を確保することが出来ましたー!!
FCメンバーの方が自分より早くログイン出来て、やっとの思いで取ってくれたので感謝感謝です・・・!
ほんとありがとう・・・ありがとう・・・。

ちなみに自分はメンテ明けから約30分後に入れました・・・_(:3」∠)_

しかし、やはり過密鯖は土地が足りてないですよね。
他の通常鯖や優遇鯖の空き状況とかも気になってくるところ・・・。

さてさて、明日からパッチ4.1を本格的に遊んでいきたいと思います!




もちろん、FCハウスの内装や外装も凝っていきたいですね!
やる事いっぱいで楽しみです(*´ω`)