【FF14】絶シロガネ争奪戦の報告でありますっ!



皆さんお久しぶりです、ヴィルフです。
いよいよ今日、待ちに待ったパッチ4.1がやってきました・・・!!
目玉はもちろんタイトルにもある通り

「絶シロガネ争奪戦(もとりログイン戦争)」

・・・です!!

準備はしてきました!
ギルを掻き集め、カンパニーチェスト前でログアウトして、下見をして・・・

いざ挑んだ当日・・・!!







無事にMサイズの家を確保することが出来ましたー!!
FCメンバーの方が自分より早くログイン出来て、やっとの思いで取ってくれたので感謝感謝です・・・!
ほんとありがとう・・・ありがとう・・・。

ちなみに自分はメンテ明けから約30分後に入れました・・・_(:3」∠)_

しかし、やはり過密鯖は土地が足りてないですよね。
他の通常鯖や優遇鯖の空き状況とかも気になってくるところ・・・。

さてさて、明日からパッチ4.1を本格的に遊んでいきたいと思います!




もちろん、FCハウスの内装や外装も凝っていきたいですね!
やる事いっぱいで楽しみです(*´ω`)

【FF14】木工師Lv70になりますた(短い)




あ、どうもこんにちは('ω'`)
え?タイトルとヘッダー画像が合って無いって?細けえこと気にすんな(


ふと、クラフターのLv上げ中に思ったのですが
クガネで傘さしてる方多いじゃないですか。ああいうエモ欲しいなあって・・・。
他にも木工師のクエストでキセルを吸ってるミコッテがいて

こういう小物を扱うエモも増えてくれたらなあ・・・」と思います('ω'`)


さてさて、ビーチ原木を作って作って作りまくって・・・
納品して納品して納品しまくって・・・無事木工師がLv70になりました!


ベアティヌ先生の木工の愛深すぎていつかこの人「木」そのものになるんじゃないか(
肌が褐色なのも木に近づくため・・・?なんて思ったり・・・。

とはいえ、クラフターのクエスト面白かったです!
やっぱりベアティヌ先生がいい味出してると思うんすよね~・・・。
天然なのかそれとも計算なのか・・・。


まだLv70に到達したのは木工と調理だけなのでこの調子で
ドンドン上げていきたいと思います・・・!
もちろん金策でウズネアカナルも行きたいですけどねー_(:3」∠)_

【FF14】紅蓮のリベレーターベンチマークをやってみた。




みなさん、こんにちわんわんお!

先日、第35回PLLで発表された紅蓮のリベレーターのベンチマーク。
皆さんはもうDLして計測しましたか?

2年前に配信された蒼天のイシュガルドと比べ、必要・推奨動作環境が大きく引き上げられました。今まで普通に動作していた方も今一度、ベンチマークをDLして計測してみたほうがいいと思われます!


※紅蓮のリベレーター公式サイトより


吉田P/Dは「今時のゲーミングPCはこれぐらいのスペックは普通にあると思う。」と言っていましたが・・・にしても推奨スペックのグラボがGTX970以上とは・・・。未だGTX700番台使っている方も多いでしょうし、これはPS4買ったほうが安いのではと思ったり・・・(;´∀`)

さて、ベンチマークは計測できるだけではなく実際のゲーム画面を一足先に見れるというのも大きな特徴!!
特に、新しいフィールドや新しいスキルを考察するのって結構楽しいですよね(*´ω`)




赤魔導士のスキルはやっぱりカッコイイですね!
純粋にイケメンDPS枠になりそう(




もう一つの新ジョブ、侍のスキルは魔法みたいな派手さは無いものの・・・
凛々しさというのがありますね。DPSメインの自分としてはどちらも早くやってみたい!!




と、こんな感じで計測をしていって最後にスコアが出ます。
以前GTX980でイシュガルド計った時のスコアより高く出てますね。

ということで自分は問題なく紅蓮のリベレーターを満喫できそうです!
楽しみだぁ(*´ω`)