【PSO2】いよいよ4月!お久しぶりでございます。



皆さんお久しぶりでございます。
前回に投稿した記事が1月27日で今日は4月3日・・・2ヶ月以上ブログの存在忘れていました。この2ヶ月間何をしていたかと聞かれるとやっていたことバラバラで覚えておりません!

今年こそはブログを頻繁に更新できるようにしたい・・・!!

ということで今日は最近復帰したPSO2の日記です(`・ω・´)






■コートダブリスDを入手し完全なDF仮面に・・・。

先日配信された「ニーアオートマタ」のスクラッチを久しぶりに購入して高額な景品が複数個あたりまして、見事に100m近くの資金を手に入れました!(買う方としては地獄みたいなラインナップでしたが・・・。)

この資金を手に入れた矢先に以前から欲しがっていた「コートダブリスD」を購入しました。
これでようやく完全なDF【仮面】にになることが出来ました!!ちなみに最近この姿で活動していてたまに同じ仮面の姿してる方にあったりしています。

とはいえど、ダブルセイバーは全く使ったこと無いし★12武器なので最新コンテンツでは使え無さそうでちょっと残念・・・。これ迷彩化してくれないかなぁ(´・ω・`)




■レベルキャップ解放とエキスパートブロック解放に向けて

今までコレクトファイルを真面目に集めたことが無かったので、新生武器を+35までしたことなかったんですよね。なので、エキスパートブロックに入れずLv76以上になれずで只今猛スピードでアストラやってます。

4月3日の時点であと1本手に入れば完了になってます。
野良のトリガーに参加させていただいたり・・・(トリガーありがとうございました!)
esのコレクトサーチで大成功引いてみたりして、結構頑張ってました('ω'`)


・・・と、こんな感じでただいまPSO2を結構やりこんでますが!
黒い砂漠やらFF14やらも同時進行でやってるので多分日記的にはまばらになります。
そんな自分の日記、今年度もよろしくお願いします(´・ω・`)ノシ

【PSO2】★12ユニットを悩む

皆さんこんにちわんわんお!
今日はなんか「いいお腹の日」らしいですね。この日はヨーグルトでお腹の調子を整えて健康でいようって感じで制定されたらしいです。(日本人ってこういう記念日をなんでもかんでも作りたがるよねわからないでもないけど)

まあそれはさておき・・・
なんかツイッターではキャラクターのお腹をあげてるみたい。

というわけで自分も・・・


 

いつも通りのオラキオジャケットで撮ってきました!
正直「いいお腹の日」でもなくてもいつでも撮れるSSだけどね!

右のSSに写ってるけどエミリアポーズもさりげなく手に入れてます。


-本題いきます-


★12ユニットが実装されてから早何週間か経とうとしてるけど皆さんは手に入れましたか?
ヴィルフさんも手に入れたんですが・・・



今現状ある★12ユニットがこんな感じなんです。
正直どれを使っていいのかわからず仕舞い(´・ω・`)

そして決めた後リングもはめなきゃだから余計大変・・・!


・・・というわけでヴィルフさんなりにいろいろ考えてみました('ω'`)
まず使う武器から考慮してみることにしました。

一応予定ではギクスクトリデーヴを使おうと思ってます。
結構お強いからね。

それで考えると・・・

リア・レッグをレイにアームをギクスにした方がいいのかな?

意外とすっぽり決まったように見えるでしょ?
これでもまだあまり性能がよくなかったらサイキのままで運用しようかなとか考えてましたからね。
ヴィルフさん悪くないよ性能上げない運営が悪いよ(

結論:中西がわるい


そんな感じでただいま絶賛構成悩み中です。
次記事書くときまでには決めてそれで強化とか金策したいですね!

それではまた次回!

【PSO2】お久しぶりでございます。

皆さん、お久しぶりのヴィルフです('ω'`)

1ヶ月近くこのブログ放置してて申し訳ないです!最近忙しくなったことやPSO2のやる気が一気に無くなったこともあり、しばらくブログの更新を止めていました。これも全部SEGAが悪いよヴィルフさん悪くないよ(


-放置してた間の報告-

まずは放置してた間に何をしていたのかいろいろ説明致しましょう。

1.仕事が忙しくなったよ!
これはリアル事情でイベントの準備や出勤の増加とかでプレイ時間が増えました。
つまりは社畜予備軍になっちゃったってことだよやだやだ遊びたい。

2.PSO2のやる気が無くなったよ!
正直オンラインゲームで重要なコミュニケーションも薄れてきてるし、ゲーム内容としてもあまり満足いくものじゃなくなってきてヴィルフさんのやる気が削がれたよ!やったねたえちゃん、これでFF14が遊べるよ!

3.FF14の大型アプデが来たよ!
全く別のゲームの話になりますが、FF14にパッチ3.4が実装されてそれで結構遊んでいました。
クラフターやらギャザラーやら戦闘面以外を結構満喫しております。(後日その記事も書きますよ!)

だいたいこんなことが原因でPSO2のプレイ時間及び自由時間が減ってしまったんです!
とは言っても、他の社会人の方と比べたら圧倒的に自由時間が多いけどね。
ただし休日出勤が圧倒的に多いので他の人と遊べる時間が重ならくて一緒にプレイできないっていうのがつらい!


さあここまで見てくれた皆さんなら大体察しがつくでしょう。

ソウデス、全部ワタシノ怠ケ癖ガ悪イノデス。


-ごめんなさい-


ただ最近はSSを撮影したりして少しずつですがプレイし始めてきてます。
ま、今度ポケモン発売されたらそっちに行っちゃうんですけどねヴィルフさん悪くないよ。

最後にヴィルフさんの筋トレSSでも載せてお別れします。





え?誰得だって?そんなの決まってるじゃない。
自己満デス本当ニアリガトウゴザイマシタ。

というわけで今回はここまでです。
次の記事はちゃんとした記事だから!目逸らさないで!

【PSO2】【キャラクター紹介】ヴィオルフ・ヴィルフ


※今後追記の可能性があります。

【PSO2】ファッションカタログ2016が届いた!




こんにちわんわんお(`・ω・´)

先日のTGS2016お疲れ様でした!
自分は仕事の都合で生放送はほとんど見れてませんでしたが・・・まとめサイトでいろいろ見ときました。
★12ユニット実装やらアムドゥスキアULTやら、楽しみ・・・とはいえないですね。

てっきりこのタイミングでレベルキャップ解放やら★14実装かと思ってたので残念です('ω'`)


さてさて!
先日、8月に予約しておいた新しいファッションカタログが届きました!

前回と比べて一つ一つのコスチュームやレイヤリングが大きく載っていたので非常に見やすかったです!
また、キャラが固定ではなくそれぞれにあったキャラで撮影されているので勉強にもなります。

そして極め付けは前回なかった索引が追加されています('ω'`)ダイジヨ




続いて、こっちが本命といってもいいアイテムコードです。

まずはロビアクの「ほおづえ」。
前回のしゃがむに続いてSSや待機状態に使えそうなロビアクですねヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ
ただし手と顔はくっついてな・・・('ω'`)ゲフン




続いても前回と似たようなアイテム「ブルー撮影ブース」です。
前回グリーン撮影ブースを使って切り抜きとかしようかなーとか思ってたんですが・・・

その前に自分は切り抜きなんて背景ぼかすときとかヘッダー作る時ぐらいだったんで
撮影ブースは全くと言っていいほど使いませんでした(´・ω・`)
今回は使おうということで、自動選択ツールを使って試しに雑に切り抜いてみました。



髪の毛以外の部分は結構綺麗に切り取れていますね。
これは・・・意外と便利だ!('ω'`)


というわけで切り取りするという方はブルー撮影ブース使ってみてはいかがでしょうか!
(自分は使うかどうかすら未定)


ではまた次回(*´ω`)ノシ