【FF14】守護天節はわんわんお!



今年もやってきました、守護天節!!

今回の守護天節の報酬は自分的に一番嬉しい「ウェアウルフ」装備。
そんなウェアウルフ装備に合わせるために黒肌ムーンキーパーになってきました!

以前から黒肌にしてみたいなーとは思ってたんですけど
なかなか踏み出せず・・・なので守護天節期間中だけということで幻想薬割りました。
守護天節中は黒肌黒髪で参ります。



守護天節等のFF14のイベントでは三国にデコレーションがされるのがとてもいいですよね!
バナー等かかっていたり、街中イベントの雰囲気になるのが素敵です。

毎回そこでSSを撮ってしまうのですが・・・!

どうせならちょっと一味違うSSを撮りたいと思い・・・
今回は守護天節に似合うフィールドをいくつかピックアップしてみました。




■黒衣森 中央森林 ハウケタ御用邸前

まずはイベントで特殊IDのベースになっているハウケタ御用邸前です!
ここは守護天節のド定番だと思います。
黒衣森は昼でも夜でも雰囲気が出るのでどちらの時間帯もオススメ。



■黒衣森 中央森林 タムタラの墓所前

同じ黒衣森中央森林のタムタラ墓所前!
ハウケタ御用邸には無い石レンガや苔が違う不気味さを演出できます。



■ギラバニア 辺境地帯 夜の森

続いてこちらは紅蓮エリアであるギラバニア辺境地帯。
夜の森は枯れている木が多く、靄がかかっています。
また廃屋らしきものもあるので赤ずきんとかそこでやればいいんじゃない?ʕ •́؈•̀ ₎


・・・なんか、どこもだいたい暗いな!
まあ守護天節なんで仕方ないですよね、そうですよね(

ちなみに自分はあまり撮らないんですが夕方とかもオススメしてみたり。
夕闇迫る黄昏時、守護天節らしい色の空を撮りたいのであれば夕方を。



ウェアウルフ装備が出たことでより守護天節の楽しみ方のバリエーションがより増えたと思います!
とりあえず自分はホーンテッドマナーに行ってクッキーを集めて家具を集めますかね。
パンプキンタワーがなかなか使えそうで多く確保しておきたい・・・!

守護天節は11月1日(水)23:59までですので皆さん是非プレイしておきましょー!


【FF14】短いですが生存報告です。



またまたお久しぶりでございます、ヴィルフです。

紅蓮のリベレーター正式サービス開始から3週間経ちまして、
ようやくやりたいことを一通り終えたのでブログ書けます。
ぶっちゃけた話、今日の今日まで侍のLv上げや極蛮神やギャザクラで相当てんてこ舞いでした(

まあ今までやったことをブログに書こうとすると膨大な記事量になるので・・・
いつも通りのんびりとした記事です。



■日焼けしました。

上の画像見てもらうと分かる通り・・・幻想y、日焼けしました。
毎年この時期になったら自分のキャラは褐色化してますが、今年もします。

夏だから楽しまないと損ですもんね!!


そして紅蓮のリベレーターで追加された新要素・・・「水泳」!!




自分は暇な時があったらコスタ・デル・ソルに行って浮いてます。
昼に泳ぐのもいいんですが、夜の方がいい感じの静けさでそっちの方が好きだったりしてます。


短いですが生存報告はここまで!
また何かあったら記事書きます!ではでは!

【FF14】Happy Easter !!




みなさ~ん、ハッピーイースター!!

今年もイースターの季節がやってまいりました!皆さんはイースターって何のお祭りか知っていますか?イースターは復活祭とも呼ばれていて、十字架にかけられたキリストが3日目に復活したことを記念したお祭りだそうです。(wikipediaより)

まあ無宗教の日本人にとっては全く関心の無いイベントですね('ω'`)
とはいえど、東京ディズニーリゾート等で開催されてから日本でも徐々に広まってきていますね。


FFXIVでイースターイベントに参加するのは何気にこれが初めてだったりします。
一昨年はシーズナルイベントの存在を知らず、去年はPSO2をやっていた。
・・・というわけで初のイースターイベント楽しんでいきますよおおおおおおお!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ




シーズナルイベントの報酬って結構差があるんですけど、今回のイースターイベントはフライングマウント「エッグシステム」が貰えるという結構豪華なものでした!!



めっちゃキラッキラ輝いてます。

まさにイースターって感じの乗り物ですが・・・これ・・・下手したら滑って落ちるんじゃね・・・?
ちなみに中からはチョコボ人形が飛び出してくるギミックがついてます。
これ、クラッカー代わりにパーティー等のイベントに使えそうですね!!

ちなみにこのマウント自体発光していて、夜になると・・・




めちゃくそ眩しいです。

インしてイディルシャイアに行ってみたらこんな風にイースターエッグのサークルが出来ていました。
これ、夜に見ると目にダイレクトアタックしてくるので注意が必要です(´・ω・`)

おかげで目が疲れたよ!(´・ω・`)


・・・というようなとても眩s幻想的なイースターでした!
マウント貰えるというのは非常にありがたいのでまだやっていない方は是非参加を!!

【FF14】紅蓮のリベレーター予約開始!



いよいよ1月24日本日0時より、
FF14の拡張パッケ第2弾「紅蓮のリベレーター」の予約が開始されましたね!

皆さんはちゃんと予約しましたか?
ちゃんと予約しないとアーリーアクセスに参加できないんですからねっ!(´・ω・`)

紅蓮のリベレーターにも通常版やコレクターズエディション、DL版かパッケージ版等々沢山あって迷いましたが・・・



自分はこちらっ!
コレクターズエディションのパッケージ版を予約購入しました!

先週まではDL版でいいかな~と思ってたんですが・・・
ニコニコの直前生放送を見て特典の中に「アートブック」があったのでパッケージ版を買うことにしました!

ちなみに0時にe-Storeで予約しようと思ったんですが
繋がってもやり直しというパターンを何回も繰り返したのでAmazonで購入しました。
やっぱり世の中Amazonですね('ω'`)

正式サービス開始は6月20日ですが、今から待ち遠しいですね!

ちなみに予約特典コードの入力ですが・・・
紅蓮のリベレーター早期予約特典コード登録の一時停止について
こんな感じになっちゃってます('ω'`)

なんか入力しちゃった人にメールで謎のポーションが配られたとかなんとか・・・。





そんな今日の朝、シンシンと雪が降る中ゲームカードをコンビニに買いに行きました。
黒い服が真っ白になるぐらい風が吹いて・・・・・・・・・ふぅ('ω'`)

自分はゲームカードをまとめて入力するタイプです。
契約日数の残りが30日ぐらいになると120日分買ってくるタイプです。
・・・と、今回で・・・




ベテランリワードランク11に到達しました!

今年の2月7日でFF14をプレイし始めてから丸2年が経ち3年目に突入します。
PSO2や他のゲームに熱中してた時期もありましたが、なんだかんだで2年と思うと感慨深いものです( -ω-)ンム

ちなみにベテランリワードはランク14で最後という噂を聞いたんですが本当なんでしょうか?
まあランク14は1440日と、ほぼ4年プレイしなければいけません。
あと2年・・・それまでオンラインゲームを続けているか不安でなりませんが頑張りますw



うむ、なかなかカッコイイ('ω'`)!
軽装な騎士って感じですね~。ベテランリワードの装備は結構デザインがいいのでお気に入りです(*´ω`)
あと3つ楽しみにしていたいと思います。


ではでは~(*´ω`)ノシ

【FF14】あけましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます!!

皆さんはどのようなお正月を過ごしましたか?自分は東京ディズニーリゾートで沢山の方々と新年を迎えました。今回は初めての「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」の宿泊等楽しみがたくさんで充実した2泊3日を過ごしてきました!その後、1月3日からはエオルゼアライフを満喫しております。

さて、堅苦しい挨拶はここら辺にしておいて・・・
ブログを休止していた間いったい何をしていたのか・・・というのも話が長くなるのでいつも通りの日記をお届けします。



先日より伝承録をとるために採集青貨稼ぎに走っております。
一つとるために4,950、全種類(9種類)とるために44,550の採集青貨が必要になってきます。

・・・疲れます(´・ω・`)(精神的に

ET10:00/22:00 アバラシアミスルトゥ
ET12:00/00:00 モリーユ
ET14:00/02:00 赤銅鉱

この3連が終わった後、低地ドラヴァニアでイルミナティパーチを釣っています。

1時間でだいたい採集青貨手形が20枚ほど手に入ります。
これを5時間繰り返せば伝承録一つと交換できるんですが・・・!

こんなもん連続5時間やるなんて正気の沙汰じゃないです('ω'`)
なのでパッチ3.5で必要手形数緩和を期待しています( ˘ω˘ )吉田?
とはいえどなるべく早く欲しいので今も頑張って稼いでいます。

頑張ってFCハウスを建てるんや・・・!('ω'`)


ちなみに今は伝承録2つ獲得しています。
草木伝承録:ドラヴァニアと鉱物伝承録:アバラシアです。
どちらも結構いいもの採れそうです・・・!

今後は草木と鉱物優先で魚類は後回しで。

-------

というわけで久しぶりの日記でした!
最後に先日フレンドさんの協力で入手したオーディン装備のSSで!



以前からとても欲しかった装備なので非常に嬉しかったです!
ではまた!

-------
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.