【FF14】Happy Easter !!




みなさ~ん、ハッピーイースター!!

今年もイースターの季節がやってまいりました!皆さんはイースターって何のお祭りか知っていますか?イースターは復活祭とも呼ばれていて、十字架にかけられたキリストが3日目に復活したことを記念したお祭りだそうです。(wikipediaより)

まあ無宗教の日本人にとっては全く関心の無いイベントですね('ω'`)
とはいえど、東京ディズニーリゾート等で開催されてから日本でも徐々に広まってきていますね。


FFXIVでイースターイベントに参加するのは何気にこれが初めてだったりします。
一昨年はシーズナルイベントの存在を知らず、去年はPSO2をやっていた。
・・・というわけで初のイースターイベント楽しんでいきますよおおおおおおお!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ




シーズナルイベントの報酬って結構差があるんですけど、今回のイースターイベントはフライングマウント「エッグシステム」が貰えるという結構豪華なものでした!!



めっちゃキラッキラ輝いてます。

まさにイースターって感じの乗り物ですが・・・これ・・・下手したら滑って落ちるんじゃね・・・?
ちなみに中からはチョコボ人形が飛び出してくるギミックがついてます。
これ、クラッカー代わりにパーティー等のイベントに使えそうですね!!

ちなみにこのマウント自体発光していて、夜になると・・・




めちゃくそ眩しいです。

インしてイディルシャイアに行ってみたらこんな風にイースターエッグのサークルが出来ていました。
これ、夜に見ると目にダイレクトアタックしてくるので注意が必要です(´・ω・`)

おかげで目が疲れたよ!(´・ω・`)


・・・というようなとても眩s幻想的なイースターでした!
マウント貰えるというのは非常にありがたいのでまだやっていない方は是非参加を!!

【FF14】紅蓮のリベレーター予約開始!



いよいよ1月24日本日0時より、
FF14の拡張パッケ第2弾「紅蓮のリベレーター」の予約が開始されましたね!

皆さんはちゃんと予約しましたか?
ちゃんと予約しないとアーリーアクセスに参加できないんですからねっ!(´・ω・`)

紅蓮のリベレーターにも通常版やコレクターズエディション、DL版かパッケージ版等々沢山あって迷いましたが・・・



自分はこちらっ!
コレクターズエディションのパッケージ版を予約購入しました!

先週まではDL版でいいかな~と思ってたんですが・・・
ニコニコの直前生放送を見て特典の中に「アートブック」があったのでパッケージ版を買うことにしました!

ちなみに0時にe-Storeで予約しようと思ったんですが
繋がってもやり直しというパターンを何回も繰り返したのでAmazonで購入しました。
やっぱり世の中Amazonですね('ω'`)

正式サービス開始は6月20日ですが、今から待ち遠しいですね!

ちなみに予約特典コードの入力ですが・・・
紅蓮のリベレーター早期予約特典コード登録の一時停止について
こんな感じになっちゃってます('ω'`)

なんか入力しちゃった人にメールで謎のポーションが配られたとかなんとか・・・。





そんな今日の朝、シンシンと雪が降る中ゲームカードをコンビニに買いに行きました。
黒い服が真っ白になるぐらい風が吹いて・・・・・・・・・ふぅ('ω'`)

自分はゲームカードをまとめて入力するタイプです。
契約日数の残りが30日ぐらいになると120日分買ってくるタイプです。
・・・と、今回で・・・




ベテランリワードランク11に到達しました!

今年の2月7日でFF14をプレイし始めてから丸2年が経ち3年目に突入します。
PSO2や他のゲームに熱中してた時期もありましたが、なんだかんだで2年と思うと感慨深いものです( -ω-)ンム

ちなみにベテランリワードはランク14で最後という噂を聞いたんですが本当なんでしょうか?
まあランク14は1440日と、ほぼ4年プレイしなければいけません。
あと2年・・・それまでオンラインゲームを続けているか不安でなりませんが頑張りますw



うむ、なかなかカッコイイ('ω'`)!
軽装な騎士って感じですね~。ベテランリワードの装備は結構デザインがいいのでお気に入りです(*´ω`)
あと3つ楽しみにしていたいと思います。


ではでは~(*´ω`)ノシ

【FF14】あけましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます!!

皆さんはどのようなお正月を過ごしましたか?自分は東京ディズニーリゾートで沢山の方々と新年を迎えました。今回は初めての「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」の宿泊等楽しみがたくさんで充実した2泊3日を過ごしてきました!その後、1月3日からはエオルゼアライフを満喫しております。

さて、堅苦しい挨拶はここら辺にしておいて・・・
ブログを休止していた間いったい何をしていたのか・・・というのも話が長くなるのでいつも通りの日記をお届けします。



先日より伝承録をとるために採集青貨稼ぎに走っております。
一つとるために4,950、全種類(9種類)とるために44,550の採集青貨が必要になってきます。

・・・疲れます(´・ω・`)(精神的に

ET10:00/22:00 アバラシアミスルトゥ
ET12:00/00:00 モリーユ
ET14:00/02:00 赤銅鉱

この3連が終わった後、低地ドラヴァニアでイルミナティパーチを釣っています。

1時間でだいたい採集青貨手形が20枚ほど手に入ります。
これを5時間繰り返せば伝承録一つと交換できるんですが・・・!

こんなもん連続5時間やるなんて正気の沙汰じゃないです('ω'`)
なのでパッチ3.5で必要手形数緩和を期待しています( ˘ω˘ )吉田?
とはいえどなるべく早く欲しいので今も頑張って稼いでいます。

頑張ってFCハウスを建てるんや・・・!('ω'`)


ちなみに今は伝承録2つ獲得しています。
草木伝承録:ドラヴァニアと鉱物伝承録:アバラシアです。
どちらも結構いいもの採れそうです・・・!

今後は草木と鉱物優先で魚類は後回しで。

-------

というわけで久しぶりの日記でした!
最後に先日フレンドさんの協力で入手したオーディン装備のSSで!



以前からとても欲しかった装備なので非常に嬉しかったです!
ではまた!

-------
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】律動編とかワケワカメ状態です




こんにちわんわんお(`・ω・´)

パッチ3.2が実装されてから2日経ちましたが、皆さんの調子はいかがでしょうか?
自分はスキル回しに不安感じてる日々です・・・(某木人討滅戦)
なかにはもう極セフィロト討伐したって方もいらっしゃるようで・・・いや~さすがです・・・!('ω'`)



さて昨日は律動編(ノーマル)に早速挑んできました!!





1層・2層はまだ簡単な方だったんですが、3層が結構手こずりましたね・・・。
隔離や鉄球、真心を止めるなど・・・失敗して何回も全滅しました・・・(´・ω・`)
ちなみに4層は律動編の総まとめ的な感じでした。
まあなんかどっかの戦隊モノをイメージした作りでしたが(

そして相変わらず自分のスキル回しがやばくて全然攻撃出来てなかった感が・・・
一緒に行った方ごめんなさい_(:3」∠)_


律動編終了後は零式に備えて極セフィロトへ挑戦してきました!

感想:最初から全力だった。

最初からNと全く違う動きが来て結構翻弄されました・・・。
これ、ある程度予習無いと自分達で解決するには難しいです(´・ω・`)

・・・で、昨日は巨人化まで行きたかったんですけど行けなかった・・・_(:3」∠)_
次こそは巨人化まで見たいと思いますヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ



ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

【FF14】ツインタニアがキターーー!



こんにちわんわんお(`・ω・´)


つい最近、ブログのアクセス数が10000を突破しました!
これもいつも見に来て下さってる方のおかげです、ありがとうございます。

これからも楽しくゲーム日記を書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします!



さて、今日FF14にINしたらメールが届いていまして
ん?何だろなと思いつつ開いてみると・・・。




「ゴールドチョコボの羽根」が付いていました。
自演じゃないです。自演じゃないです。('ω'`)大事なことなので2k(

これで計15枚集まりました!
15枚集まったということは・・・ついに念願のアレが手に入りますね・・・。




フレンド招待でしか手に入らないレアマウント・・・ツインタニア!!

ふふふ・・・ついに来ましたよ・・・!('ω'`)
昔はツインタニアのダイブを喰らって床ペロったのが良い思い出ですな。
(結局邂逅編はよくわかってない)

これからしばらくはツインタニアに乗って移動しますか('ω'`)



ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム