【新年の挨拶】あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!(`・ω・´)





(モンツキハオリは着膨れやばいレベルなので着ません←)

年が明けて2016年が始まりましたが、皆さんはどのように年越ししましたか?
ジャンプ?テレビを見ながら?ゲームで?・・・いろいろあると思います。
ちなみに自分はディズニーの曲を流しながら年越しをしました(*´ω`)♪~

2016年はどんな年になるのかワクワクしますよね!
東京ディズニーシー15周年、リオオリンピック、PSO2EP4等々・・・。
いろんなことがありそうですヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ


今年もどうぞよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ

グラフィックボードをGTX980に変えました!

こんにちわんわんお(`・ω・´)


前々から、グラボを交換しよう交換しようと思っていたんですが・・・
ついに先日!グラボを交換することができました!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

というわけで今回は自分のPC関連記事です。
まず自分のPCスペックを。


■PCスペック■
OS:Windows10 64bit
CPU:Intel Core i7-4790 3.60GHz
メモリ:8GB→16GB
HDD:3TB(C:2TB、D:1TB)
グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX760→GTX980
DirectX:12



赤文字になってるところが今回変更した点です。
このPCを購入したのは2014年7月で、結構新しいんですが・・・

最高画質で楽しむにはGTX760じゃ足りなくなってきたんですね。
FF14はDirectX11verが出て結構スペック要求されますし、PSO2に至っては描画設定6が実装される・・・。
これは買い替えるしかない!と思いまして(`・ω・´)
それで値段や性能も考慮して、GTX980に変更したということです。(ついでにメモリも増量)






PSO2とFF14、両方のベンチマークの結果がコチラです。
どちらも最高画質で検証しましたが、ヌルヌル動いてそのすごさに圧倒されました・・・w
特にFF14の変わりようはすごいですね。前は5000ぐらいだったのに・・・。

・・・とこんな感じでPCがパワーアップしたのでより快適に美しくプレイすることができますね!(*´ω`)


ではまた次回(*´ω`)ノシ