【黒い砂漠】ついに・・・忍者覚醒!!




こんにちわんわんお(`・ω・´)


昨日ついに・・・忍者の覚醒が来ましたね!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

それと同時に結構大きな変更がありましたのでいろいろ戸惑い中です。
UIの変更や水中のグラフィック改変やイベント実施等々・・・チェックすること多いです(;´・ω・)
今回はそれに触れず忍者の覚醒武器についてちょこっと書きます。


忍者の覚醒武器は「修羅刀」と呼ばれる複数の刀です。
トップの画像にも確認できると思いますが結構な数背負ってます。



まだ修羅刀で実戦はしていないんですが、戦ってみると結構派手ですね!
そして範囲が小剣から比べて結構広くなってる気がします。
また、覚醒武器なので攻撃力にも期待できます!これは実戦が楽しみです(*´ω`)



とりあえず今のところの装備はこんな感じ。
先日、リベルト武器を購入して基礎攻撃力が高くなりました!
そして肝心の覚醒武器ですが青武器は強化が大変なので・・・

安定の店売り(緑)('ω'`)

ただ最終的にはダンデリオンを目指したいですねえ・・・いつになるかわかりませんけど('ω'`)

これからは覚醒武器を使ってドンドン敵を倒していきますよー(((っ・ω・)っ


ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: 黒い砂漠 | ジャンル: オンラインゲーム

【黒い砂漠】レベルが上がったけど装備が整わない・・・!




こんにちわんわんお(`・ω・´)


いや~この頃暑い日が続いてますね・・・。
2週間ぐらい晴れの日が続いていて嬉しいっちゃあ嬉しいんですが・・・水が欲しいです・・・。
黒い砂漠の世界は、雨が降るとすごいみずみずしくなって羨ましいっす。





つい先日、ようやくLv55になりました!
この経験値UPイベント中にギルドの方達と「ソサン駐屯地」に行ってレベル上げをしました。
ゴールデンベルも鳴ったりしてすごいウマウマでした(*´ω`)

ただ、ここがスタートラインと言っても過言ではない・・・。
Lv55以降のレベル上げはすごい鬼畜と化すんですよね・・・。

忍者はまだ覚醒武器来てないのでLv56に急いでする必要はないんですけどね。





しかしレベルが上がっても装備が整っていないのもまた事実なので、
秘密商人のパトリジオから何かいい装備が安く出ないかな~と探してます。

この間これでオーガのリングが85mで出ましたがさすがにリスクが高すぎるのでパスしました。
他にも木の精霊のベルトが47m等いろいろと出たりはしてるんですが・・・高い!('ω'`)
しかも行動力を50も消費するので、行動力が172しかない自分にはとてもとても・・・。


まあこの他にも真Ⅲのリベルトかクザカを狙っており、そのためにただいま頑張って金策してます。
ぶっちゃけ攻撃力は同じだけどいろいろ違うそうで・・・しかも金額も300mぐらい違うのでどちらにしようか
正直言ってすごい迷っています。

どちらが金額に見合ってるか教えてくださる人いたら嬉しいです('ω'`)


ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: 黒い砂漠 | ジャンル: オンラインゲーム

【黒い砂漠】超絶久しぶりの日記に書くこととは・・・。




こんにちわんわんお(`・ω・´)


いや~・・・黒い砂漠のブログはすっごい久しぶりですね。
前書いたのいつかな~と思ってブログ見てみたら 3月8日 が最後の記事でした。
もう少しで5ヶ月ぐらいすっぽかしてたってことか・・・。

・・・この飽き性な性格はなんとかならないのか('ω'`)


さて、こういう久しぶりにブログを書くときって大抵ネタが無さ過ぎて困ってるか
ネタが多すぎて困ってるかのどちらかなんですよ。

ちなみに自分は今、多すぎて困ってる方です(


この頃、なかなかシルバーが貯まらなくなってきて困っていて
同じギルドの方に何かいい金策は無いかと尋ねたところ・・・

「魔女耳金策がいいよ!」と言われました。





いやー運使い果たした気がしますね('ω'`)
まさか開始1時間足らずで出てしまうとは・・・ここしばらくゲームに運使ってなかったから貯まってたからかな?

・・・と、こんな感じで内容は薄っぺらいですが久しぶりに遊んでみたら
やっぱり面白いですね、黒い砂漠。
この頃開催してる ログイン報酬 や 闇の精霊の冒険 なんかで結構モチベ上がってます!
なのでまた近々PSO2とかFF14とかと並行してブログを書いたりしたいと思います。

次回また何かあったら記事書きます(・ω・)ノ


ではではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: 黒い砂漠 | ジャンル: オンラインゲーム

【黒い砂漠】釣りでの金策が効率いいと聞いて・・・!




こんにちわんわんお(`・ω・´)


先日、念願の漁船が遂に完成しました!(ギルド入団前)
漁船を作った目的は、島探検もあるっちゃあるんですが・・・本当の目的は・・・

沖釣りをすること!

沖釣りをして様々な魚を売って、大儲けしたいんや・・・!('ω'`)
なんでも、皇室釣り納品をすることですごい儲けられるらしいので
自分もチャレンジしてみることにしました!








まず昨日、今まで青等級までの魚しか釣ったことなかったんですが・・・
ついに金等級の魚が釣れました!

で、今まで魚は全部貿易で売り捌いていたんですが
「そういえば皇室釣り納品っていうのがあったからやってみようかな・・・」
と思い釣れたイサキを売ってみることに。





・・・(´⊙ω⊙`)なんやこの値段は!

なんと原価の250%の値段で売ってくれるとのこと!
調べてみたところ、皇室納品は時間内で全キャラが納品できる総数というのが決まってるらしく、
納品は早いもの勝ちということらしい。

そして納品募集開始時は200%らしいのですが、どんどん納品されていくことにより値段が上がるらしいんです!
この時は納品開始から相当時間が経っているのに納品することが出来てよかったです・・・!


こんなウマウマな金策やらずにはいられないということで・・・




夜から朝までやっちゃいました!('ω'`)

ちなみに青等級や金等級がホイホイ釣れる場所へ行けば時給1mも可能です。
実際2時間釣りして2m貯まりましたしね。


結構いい金策に出会えたのでしばらくは釣りしてようかなと思います!
もっと稼いで武器とか強化したいですしね。


ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: 黒い砂漠 | ジャンル: オンラインゲーム

【黒い砂漠】ギルドに入ってレイドボスに挑んできた!




こんにちわんわんお(`・ω・´)


先日、ソーサレスの覚醒武器が3月16日に来るという告知がありましたね。
まあ自分には関係の無いことなんですが・・・('ω'`)←忍者

それと同時に家庭菜園を労働者が管理してくれる機能が実装されるらしい!

最近家庭菜園に手を出し始めたところなんですが・・・
頑張って貿易でウハウハするために「特級ブドウ」育ててます。





先日、フレンドさんと一緒のギルドに入団させていただきました!
これで自分もぼっちじゃないぞ!('ω'`)←

で、昨日INしてみるとなんとレイドボスとやらを倒しに行くとのこと・・・!
運が良ければリベルト武器等のレアアイテムがゲットできるという事で
アイテム獲得増加スクロール握りしめて行ってきました!!





・・・なにこれ強そう!('ω'`)

名前はフェリードと言ってオマル溶岩洞窟に召喚できるレイドボスらしいです。
この場所には他のギルドの方々も来てて混戦状態になってました。





すごくHPが高く大体17分近く戦っていたらしいです。そして2回死亡しました_(:3」∠)_
シャレにならないぐらい攻撃力が高くて盾役さんがいないとこれ無理だわと思いました。

マスターに感謝感謝(*´ω`)

そして報酬はこんな感じでした!



自分としては結構有難い報酬でした!
まだまだ装備が整っていないので修理用のグルニル、強化用のブラックストーンと・・・。
これらを使って目指すは+15!!そしていつかは真を目指します・・・!


ではまた次回(*´ω`)ノシ