「古代の民の迷宮」で得たもの

■クリスタルタワー「古代の民の迷宮」


新ブログになってから一番目の日記がまさかの「PSO2」ではなく「FF14」!!
この頃「PSO2」のやる気が起きなくて「FF14」の方ばかり行ってしまってます・・・w

■クリスタルタワー「古代の民の迷宮」とは
今回挑んできた『クリスタルタワー「古代の民の迷宮」』は8人PT×3の計24人で挑むインスタンスレイドです。
IL80の防具がドロップするのでエンディング後・カンスト後の装備集めに行く人が多い。

ちなみに「古代の民の迷宮」はどうやら結構難しいようで・・・
むしろこの後に解放される「シルクスの塔」の方が簡単ということを耳にしましたが・・・本当ですかね?
だとしたら精神的にもすっげえ楽なんですけどねえ・・・。
いやまあ・・・だからと言って手は抜きませんよ?(




■戦記集めに


オレが「古代の民の迷宮」に挑んだ理由の一つは友人に誘われたからと「アラガントームストーン:戦記」(以降「戦記」)を集めるためでした。「戦記」を一定数集めると防具やアクセサリーと交換できるのです。しかもIL100と結構高レベル!
ぶっちゃけ、「古代の民の迷宮」で出てくる防具より「戦記」装備の方がいいのでね・・・w

友人と何回か行ってとりあえずは胴・腕・足を交換できました。
防具はあと頭・腰・脚ですね。まあそのほかにアクセサリーも入手しなきゃいけないんですけど・・・。
ちなみに現在の装備の見た目はこんなかんじ↓


※頭装備は表示されていません。

どうでしょうか?オレ的には結構カッコよくなったかなと思います。


■今後の目標は


とりあえず今後の目標としては「シルクスの塔」へ行って強い装備を集めようと思ってます。
まあ平均IL70行ってないのでそこからなんですけど・・・。

あとは、イシュガルド行けるようにストーリーを進める事ですかね・・・。
どうやらイシュガルドに行くには「希望の灯火」をクリアしなきゃならないようなので。
こっちも同時進行で頑張って行きます!
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

新「ヴィルフのわんわんお!」開設!

■あいさつ


当ブログをご覧に来て下さった皆さん、ありがとうございます!
春の陽気が感じられるなか、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
オレはというと相変わらずネットの世界で楽しんでいます。

当ブログは「Livedoorブログ」で運営していた「ヴィルフのわんわんお!」(以降「旧ブログ」)をより「見やすく!楽しみやすく!」をモットーに開設したブログです。
※なお「FC2引っ越しツール」で引っ越そうとしましたが確認画面に移行できない現象が発生したので旧ブログでの記事は当ブログでは表示されませんのでご注意下さい。旧ブログの記事がみたい場合は旧ブログへ直接行ってご覧ください。


■“ヴィルフのわんわんお!”について


当ブログは「Phantasy Star Online 2」や「FINAL FANTASY XIV」のプレイ日記を中心とした記事をあげていきます。


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)SEGA


上記のようなSSも入れてより見やすいブログ作りを心がけています。
もし、「ああしてほしい!」「こうしてほしい!」等あったらコメントにお願いします。

それではみなさん、
新しくなった「ヴィルフのわんわんお!」をよろしくお願いします!