え、それお持ち帰りできるの!?

■コンテンツルーレットで


・・・FFXIVの記事書くのがすごい久しぶりな気がするのは気のせいか・・・(´・ω・`)
(※前回から1ヶ月半経とうとしてます)

記事を書いていない間に超大規模アップデート「蒼天のイシュガルド」が来てましたね。
あ、もちろんちゃんとプレイしてましたよ?
ただ記事を書くのが面倒だったから・・・ゲフンゲフン・・・ʕ •́؈•̀ ₎

今日エキルレを行ってネバーリープに当たったんですがそこで・・・



それお持ち帰りできるんかーい!

でも一定距離で消えました(´・ω・`)
PTメンバーで「発泡スチロールか何かかな?」と言っていましたw



■おまけ

同じくルーレットのレベリング行ったら・・・



まさかタイタンに当たるなんて思いませんでした・・・。
そもそもレベリング(元ロールレ)なんてイシュガルド来るまで行ったことほとんど無かったし・・・。
まあ弱タイタンなので普通のIDより早く終わってラッキーでしたʕ •́؈•̀ ₎
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

パンキッシュにパンキッシュに!


※ノンフィクションです

■アジャイルコートを着てみて


もう一度言います。上のはノンフィクションです。(大事なことなので2回言いました)

オラキオジャケットの方が露出多いのに、アジャイルコートの前ガラ空きの方がなんか恥ずかしいんですよね。
一体なんでだろうか・・・(´・ω・`)

まあそんなことはさておき!
PV出たときから気になっていた「アジャイルコート」が出たので早速着てみました(*´ω`)
こういうパンキッシュなコスチューム好きなんでね。



いや~・・・パンキッシュっていいよね(`・ω・´)bグッ
こういうコスチュームがもっと増えてくれれば大大大歓迎なんですけど!

そしていつものようにPhotoshop加工のSSがコチラになります。



自己満足なSSですけどねʕ •́؈•̀ ₎

1人でネプトとレオマと戦うのは地獄ですって!

■いやマジほんと勘弁して!



いやはや・・・死ぬかと思いました。

今回の混沌XHってタイミングずれると「こうなる」んです・・・。
ガチで1人だったので焦りました。

ネプト・キャサドーラは完全に1人で倒しましたね・・・wきつかったです(´・ω・`)
レオマドゥラードは途中まで1人でしたが他の方が合流してくれたおかげで助かりました!
いやはやありがたやーありがたやー・・・(*´ω`)



なんか久しぶりの日記記事になりましたねw
(この頃SS記事ばかりだったものですから)

この頃ちょくちょく混沌に行っていて只今金が130個程度集まりました!
後170金ですね!(単位ェ

Eトラで金が出たらビクッてなりますʕ •́؈•̀ ₎

★12武器・★11ユニット取引解禁について(批判注意)

■さすがに早すぎやしないか?


今日、PSO2放送局にて発表があったように・・・
★12武器・★11ユニットの取引が解禁されることになりました。(7月中)

まあ、いずれ★12武器・★11ユニットは解禁されるんです。
解禁するのは別に全然構わないんです!
でもね・・・時期が早すぎる!!!

運営が出したスライドには「敵が硬すぎる・難しい」等といったことが書かれていましたけど・・・。
そんなに難しいと感じないと思います。
ここで「★13を持ってるからそういうこと言えるんじゃない?」って思った人。

いいえ、違います。

まず、自分はDBを使っているので複数のDBを持っていてその中には★10等の武器もあります。
それを使っていても硬いと思ったことはULTぐらいです。
(まあぶっちゃけULTは硬い方がエンドコンテンツらしくていいんですけど)

ニコニコ生放送を見ていても「難しいか?」等のコメントが相当数流れていました。
多分、このような発言する人ってエアプだと思うんですよね。それかさっさと強くなりたい人。

早く強くなりたいのは分かりますが、「そんなすぐに強い武器手に入れて楽しいですか?」って思いますね。
★13や★12は現状努力したりしなければ手に入りませんね。
それを取引可能にするとゲームバランスが一気に崩壊します。

そしてこれを判断した運営にもちょっと「う~ん」って思いましたね。
春の放送局に「★12の取引はまだ先にします」って言ってたのに・・・。

PSO2運営はユーザーの意見を相当取り入れますが、今回は悪い意見を取り入れたと思いますね・・・。

・・・ま、実装されたら使いますけどねʕ •́؈•̀ ₎(使えるものは使う主義っすw)



■追記■

まあ一番言いたいことは
『「難しすぎる」っておかしくねえか?』ってことです。これで解禁されましたからね。

「混沌まねく未知なる影」はBGMが混沌だった!

■3周年記念イベント始動!


いよいよやってきましたね!
3周年記念イベント!!

今回の目玉と言えば新★13「夜桜」シリーズが手に入ること!
★13をまだ手に入れてない方はこの機会にGETしちゃいましょう!!(`・ω・´)


(C)SEGA

夜桜シリーズですが、全て「ウェポンズバッヂ2015金」を300枚で交換できます。
この3周年記念交換ショップは「ウェポンズバッヂ2015」の銅・銀・金で交換できるアイテムがあります。

■ウェポンズバッヂ2015の入手方法


ウェポンズバッヂ2015金クエスト達成報酬(確定で2個)・Eトラ達成報酬(確率で1個)・銀と交換できる?(後日)
ウェポンズバッヂ2015銀ボスエネミー討伐ドロップ(確率)・ウェポンズバッヂ2015銅と50個交換
ウェポンズバッヂ2015銅エネミー討伐ドロップ(確率)

そうそう・・・。今回の混沌はBGMが混沌でした(`・ω・´)
季節イベントの期間限定クエストBGMが流れたり(ニャウ出現時)・クーナ出現時にはOurFightingが流れたり。

ほんとBGMの方向性が行方不明でした。

■ノクスロザン撮影してきた!


今回の混沌はノクスシリーズが全部ドロップするので、張り切って行ってきた所・・・。
なんと、ノクスロザンノクスキュクロスがドロップしました!(*´ω`)ヤッタネ

で、その記念としてノクスロザンを持って撮影してきました。


※クリックすると拡大されます。

鎌みたいでカッコよかったです。
しかもカースドコートと相性抜群なので・・・!(`・ω・´)

皆さんも周回して夜桜シリーズとノクスを手に入れましょうʕ •́؈•̀ ₎

星空のテクスチャ雑じゃありません?

■新チームルーム拠点登場!


5月27日(水)に数か月ぶりに新チームルームが実装されましたね!!
前回の「和風拠点」が実装されたのは・・・12月後半ですね(´・ω・`)

ちなみに次回のチームルームは7月上旬に
PSOで登場した「パイオニア2」が実装されます。
(自分はPSO2から始めたのでPSOの事は全くと言っていい程知りません)


まあ、はなしは変わって・・・
折角新チームルームに変えたのでSSを撮ってきました!



なんか神秘的な場所でもあったので自分の中の光と闇を表現したSSを撮ってみました(`・ω・´)
オラキオジャケットの方が光、カースドコートの方が闇・・・と。

え?オラキオジャケットも闇だろ?って
ハハハ、ナンノコトデスカネー


ちなみにこの拠点、夜には流れ星が流れるんですが・・・
星空のテクスチャがとんでもなく雑なことになっていて撮る気が失せました・・・(´・ω・`)



こんな感じ。
あ、このSSだけは一切加工していません。ガウスぼかし等もかけてません。

なのにこの星空の雑さ・・・。
特に星が潰れて見るに耐えないような感じに。

まあ星空の作り込みが甘いのは今に始まったことではないんですが、
星空は結構ロマンチックなSSに必要なのでちゃんとしたテクスチャにしてもらいたい・・・っ!


 

右の方のSS、夜なのになぜか光源があるらしいんですよね・・・。
月が出てるわけでも無いのにどこにその光源があるのか・・・ここら辺ちょっと作り込み甘いですね(´・ω・`)



なんやかんや言いましたが雰囲気や建築物は作り込まれててよかったです!
ただ・・・星空のテクスチャが・・・!あともう一声って感じですね・・・!

ちなみに一番良かったと思う時間帯は夕方です。



こんな感じで夕方はとても落ち着くいい雰囲気が出されていました。
建物もオレンジ色に染まるような感じで・・・一番幻想的な時間でした。

一つの欠点を除けばスバラッ!な新拠点。
皆さんも是非足を運んで楽しく遊んでSS撮影してみてくださいʕ •́؈•̀ ₎
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2