SPベルトとオラキオジャケットがとてもイイ!

遂にやってきました、報酬期間!!
自分は早速境界行ってきましたけど何も出ませんでした(´・ω・`)(気長に狙います・・・。

■3周年記念スクラッチ


報酬期間とは別に1週間限定のスクラッチが配信されていますね!
「3周年記念!アクセサリーセレクト」と「3周年記念!支援アイテムセレクト」。
どちらもとてもいいスクラッチだと思います。

特に支援アイテムセレクトの中の「属性強化+10%」!これはとてもありがたい!
★13の属性値上げが面倒なので非常に助かりますね!ただ取引不可なのでそこが痛い・・・(;´・ω・)

運営さん、そろそろ取引解禁を・・・|д゚)


■SPベルトとオラキオジャケットがとてもイイ!


で、今回アクセサリーはいいかなあと思っていたんですが・・・
「SPベルト」を見た瞬間にピンッと来て即買いしました!何故かって?それはね・・・

オラキオジャケットとあうから!



結構あっていると思いませんか?
こう・・・戦場で戦う人がつけてる装備みたいに!

まあこんな格好でリアルに戦場出たら一発喰らっただけで死にますけどʕ •́؈•̀ ₎

このベルト他にも似合うコスがあると思うのでまた今度探してみたいと思います。
・・・で、いつものSSタイム(`・ω・´)



この頃SSの使いまわし多くてサーセン(;´・ω・)
なかなか加工に時間がとれなくて、いつも深夜に加工行ってるので・・・。

なるべく新しいSS撮りたいので頑張って時間とってみます(;`・ω・´)ゞ


ランキングに参加しているのでよければクリックお願いしますʕ •́؈•̀ ₎


  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

度が過ぎたって自覚はありました

昨日あげた記事「夏といえば褐色肌ということで!」で、肌の色を変えたと書きました。
で、友人にその記事を見てもらったところ・・・

いやお前これ日焼けってレベルじゃねーだろ※ノンフィクション
日焼けって言うより黒人ワロタww※フィクション

等と言われました(;´・ω・)

ま・・・まあ黒すぎたかな・・・?という自覚はあったんですけど、「変えちゃったしなあ」という気持ちが勝った結果がこれです^q^
皆さんもこんな風にならないように気を付けましょうね(おまいう


■ちゃんと日焼けした感じに!・・・あれ?


で、昨日の今日で変えてきました。
昨日は「エステ無料パス」を使ってやったんですが・・・エステと他の場所では光源が違い
何回も変える必要があるのでもう「エステ利用パス」使って納得いくまで変えました。


※どちらも加工無し

どうでしょうか?修正後もまだ黒い感じしますが、これ以上薄くすると肌の色が濃い人みたいになって日焼け感がでないのでこんな感じに落ち着きました。(下手すると普通の肌の色になる

これなら黒人さんの中に紛れ込んでも見つけてもらえそうですね!(`・ω・´)b

で、上記の画像を加工すると・・・



加工するとどっちにしろ黒く見えちゃいますね(;´・ω・)
加工詐欺と呼ばれているのは私ですʕ •́؈•̀ ₎(嘘


■水着を撮っていなかった


そういえば夏らしいSSを撮るはずだったのに水着姿を撮っていなかったということで・・・
急遽撮影してきました!!
(まあオラキオジャケットも水着並の露出ありますけどねʕ •́؈•̀ ₎)



まずはアスリートスイムウェア影。



続いてトレーニングSウェア影。
どちらもとっても好きな水着です。夏にピッタリ(*´ω`)



さあ、これで夏を楽しむ準備は万端です!
明日からは報酬期間といろいろやる事満載ですね・・・頑張ってきます!
(途中で飽きる可能性ありʕ •́؈•̀ ₎)


ランキングに参加しているのでよければクリックお願いしますʕ •́؈•̀ ₎


  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

夏といえば褐色肌ということで!

もうすぐ8月に入り、これから夏本番ですね!!
猛暑日が続いているので熱中症にお気を付け下さいね!水分補給はこまめに!(´・ω・`)


■アークスダンスフェスは音ゲーです


7月22日のアップデートからアークスダンスフェスが開催されるようになりましたね。
前々から告知されてたようにプレイヤーも一緒に踊るイベントです。



で、これ。

本当はちゃんと見たいんですけど音ゲーでそれどころじゃないんですよね・・・。
別に音ゲー無視してもいいんですが、ポーズが上手く決まらないという仕様でして(;´・ω・)
なのでもうちょっと改善策が欲しいところですね。

あとこれ開催前のロビーが相当重いんですけど。(菅沼?


■夏といえば褐色肌!


ビーチウォーズ3では水着を着て参加するとコスチュームPSEが発動しますね。
(まあそんなうまみも無いから行ってないんですけど)

閑話休題、水着姿で行ってたらふと「ん~肌白いよなあ・・・」と思いまして。
そこで・・・。



日焼けしました!

え?どうせエステで日焼けマシンやってきたんだろって?
失礼な!フォトンパワーですよ!!


褐色肌は初めてしてみたんですが・・・好みな色にできてよかったです(`・ω・´)b
ツイッターでちらほら褐色肌の方がいらっしゃるので前々からやってみたいなあと思ってたりw

褐色肌って結構筋肉強調されるんですね。
変更した後ロビーに戻ったら「あれ・・・?こんな筋肉ムキムキだったっけか・・・?」
あ、今ならボディビルダーの人達の中に紛れ込んでも大丈夫ですね(



そして夏なので・・・夏らしい加工をしてきました!


※ハイビスカスはコチラからもってきました。

なかなかいい感じに加工できたので満足です(*´ω`)

この褐色肌は9月の上旬~中旬までいたいと思います。
その後はいつもの肌に戻ります。

夏を思いっきり楽しんでいきたいと思いまーす!

イケメンヘアー実装に心躍る!



・・・見て下さいこの髪型!イケm(ry!!!!(親ばか)



初っ端からぶっとばしてサーセン(´・ω・`)

今回のアップデートで追加された新スクラッチから入手できる「シグレヘアー」。
その髪型にして上のSSを撮ってみました。

今回のスクラッチはあまり欲しいものが無かったのですがこのシグレヘアーだけは絶対に欲しかったのでビジフォンドロップしました。そして使ってみたら大当たりでして・・・。咎人ヘアーと並ぶぐらい好きですね!
これからは咎人ヘアーかシグレヘアーがデフォになってくると思います。



そしてこちらがTwitter上であげたものです。うむ、満足!(`・ω・´)b

アレキ実装から1週間経って・・・

いやほんとすいません・・・。
FF14の記事ほとんど書かなくてすいません!なんなすみません!(

■機工城アレキサンダー


7月7日に「蒼天のイシュガルド」初のインスタンスレイド「機工城アレキサンダー」が実装されました!
実装初日はIL170に到達して全くいけませんでしたけど(´・ω・`)
(※今はバンバン行ってます)



ちゃんと4層まで行きましたよ!
ちなみに今日、報酬リセット日だったので行ってきましたが4層だけ取れずじまい・・・。
(3層は嫌という程回ったので今週はもう行きたくない)



そして前回から装備がかなり変わったのでお見せします(*´ω`)



髪型も変えてみました!
こんな装備で今楽しんでいます。もう少しで極ラー挑戦しようと思っています(`・ω・´)ゞガンバル

今回はここまで。次回はちゃんとした日記に(;´∀`)
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

欲しかった「アノ」カタナが遂に・・・!

突然ですが

皆さんはカタナではどれが一番好きですか?
強ければなんでもいい!という方はアーレスリュウガを選ぶかもしれませんねw
ここら辺は人それぞれですよね!(*´ω`)

自分は見た目も強さも求める欲張りですw

でも・・・!
そんな欲張りな自分にピッタリなカタナが舞い降りてきました!(結構前に実装)

■オロチアギト



(C)SEGA

というわけで「来襲せし虚なる深遠の躯」でオロチアギトがドロップしました!
オロチアギトはPSO2をプレイし始めた頃から憧れていた武器なので非常に嬉しかったです!(/・ω・)/
また、そろそろカタナを触ろうかな~と思っていたので非常に良タイミングでした(`・ω・´)b

ドロップ記念ということでいつものようにSS撮ってまいりました!


※クリックすると拡大表示されます

前回「ノクスサジェフス」撮影時もだったんですが、
カタナって動きの早い武器なのでSSを撮るのが相当難しいんですよね・・・。

なのでこれ撮影するのに1時間程費やしました・・・(;´・ω・)ツカレタ


閑話休題、性能面に関してはアーレスに引けを取らない強さなんですよね。
なのでまだまだ使える武器なので報酬期間になったら強化に取り掛かろうかと思います!

これから頑張ってカタナ使っていきます!(`・ω・´)ゞ(強化したら

新クエストは大盤振る舞い?



・・・先日配信された「エキセントリックパーティー」で入手できるニクスのコーディネートをしていたら、
いつの間にかガチなわんわんおになってました(´・ω・`)ワンワン


■境界を貫く双角の凶鳥


新期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」が7月8日から配信されましたね!
プレイしてみて、混沌よりかなり良いクエストと思いました。

■良い点
①12人揃ってから出発できる点
混沌では各自フィールドに降り立った時点からスタートだったので、たまに1人で戦ってキツイ時などありましたが今回はそれが無いので非常にありがたいですね。
②金バッヂが混沌より出やすい
Eトラが確定で出るという点もあるのですが、混沌より金バッヂが出やすいです。
③★13のドロップが狙える
アンガ・ファンダージ、ガル・グリフォンが★13を落とすので夜桜を狙うついでにより強力な★13も狙えます。

ただし・・・一つだけ超面倒な事が・・・。



この川が本当に面倒なんです。
川の中にアイテム落ちてて取りに行こうとすると川岸に戻させようとする悪魔の川です。

これさえなければ本当にいいクエストだったんですけど・・・(´・ω・`)


あ、そうそう金バッヂが300枚集まったので夜桜のカタナ交換してきたので
また後日、SSをアップしますんʕ •́؈•̀ ₎
(構図が思いつかなかったんですよええ)

多分これが混沌最後のノクス

■ノクスサジェフスとかいうカタナ


いよいよ混沌も7月8日で配信終了となります。
・・・のでノクスシリーズが欲しい方は急いで混沌周回してきましょう。

次の期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」(多分境界って略されると思う)は
金バッヂはもちろん、アンガ・ファンダージ目的の人も多いのではないでしょうか?
更に、ガル・グリフォンがお披露目ということでまた人気になりそうですね。

そんななか混沌で最後であろうノクスを拾ってきました!(`・ω・´)
(なんかこの頃★12のドロップ運がいいのよ、後からの反動がめっちゃ怖いけど)



ノクスサジェフスですんʕ •́؈•̀ ₎
本当はDBが欲しかったんですけど(まだ言ってる)カタナもカッコイイのでよし!

これでノクスは合計4個になりました!
これからも拾ったらSSあげていきたいですね~・・・てかDB早よ!

このノクスが意外と欲しかった!

■ノクスシャリオは見た目なんだ


いよいよ7月ですね・・・、2015年の半分が既に終わった・・・。
くそう・・・時間の流れは残酷です・・・(´;ω;`)

さてさて、先日フレンドの人達と混沌行ったんですが・・・
まさかまさかの1周で「ノクスシャリオ」が出ました!!!
(ちなみにその後はエルダーだったので久しぶりに行きましたが何もドロップしませんでした)

これでノクスシリーズは3個目です!
他のノクスシリーズも欲しいですが時間があまり無いので心配・・・。



ちなみにこのノクスシャリオは見た目抜群なんですが、潜在が・・・。
「極逆踏」でエルダーリベリオンの威力を上昇させるという・・・★12武器としてはイマイチな性能(´・ω・`)
まあ、TMG自体あまり使わないので今回は見た目重視で欲しかったんです。

ちなみに性能で言うならDBが欲しいですね。
「鋭気賢闘の型」なのでエレスタ特化のDB使いにはうってつけなんです!
時間がある時は混沌周回して手に入れたいです!(`・ω・´)