チャレンジ決断行ってきた結果こうなった。

ただいま!ʕ •́؈•̀ ₎

東京ディズニーリゾート2泊3日思いっきり楽しんできましたよー!
写真等はまた機会があったら公開したいと思います。

■チャレンジ決断に行ってきたら



旅行でPSO2のアップデートに思いっきり乗り遅れた自分。
今日、フレンドとようやく初「決断」行ってきました。

結構難しいのかと思ったら・・・。



綺麗に何事も無くクリア致しました^ω^
いやはや・・・始動が相当難しかったので決断も相応の難易度を覚悟していたんですが・・・
結構簡単&M5までしか無く拍子抜けでした(´・ω・`)

貰えるCMも難易度相応で約3000CMと少ないですね。
(今は決断CM+100%だから6000CM程もらえましたが)

まあ、結構早く終わってこれだけ稼げるので今は決断を回しますかね!



ちなみに今は310000CMぐらいあって、武器1本とユニット1セット交換できるぐらいあります。
なお、ジグに見せると120000CM貰えるので・・・実質370000CMですね。
やったねたえちゃん!武器が2本貰えるよ!(`・ω・´)


■「扇ぐ1」の女性バージョン



今回のアップデートで、新しいロビアクが追加されていたので買ってきました。
(3鯖で7mと結構安く売っていたので)

「扇ぐ1」は女性バージョンが結構汎用性がありますね。
(男性バージョンは思いっきり夏ですが)



このようにSSにうってつけですな!
他にもいろいろ撮っていきたいですね!


話は変わって・・・この頃PSO2いろいろトラブル続きなのでなんとかしてほしいですね・・・。
特にOTPの障害は酷いので早めになんとかしていただきたいです・・・(;´・ω・)



ランキングに参加しているのでよければクリックお願いしますʕ •́؈•̀ ₎


  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

久しぶりに武器SSを撮ってきた(あと小ネタ)

■どこかで見たような組み合わせ?




久しぶりに武器アクションSS(DB)撮りたいな~と思って撮ってきました。
ちなみに今回も加工しているんですが・・・
髪の毛を描いてみたりいろんなところちょくちょく手を入れ始めてます(`・ω・´)

もっと高画質ではっきり見れるようにできたらいいんですけどね・・・。
なかなか難しいものです(´・ω・`)



さて・・・明日から旅行へ行ってまいります!(8月25日~29日)
行きと帰りが今年開業した北陸新幹線!
ですのでしっかり堪能してきたいと思います(*´ω`)

そして27日~29日はいつもの「東京ディズニーリゾート」で遊んできます。
今回泊まるホテルも恒例で(説明するのめんdry
部屋はいつもと違い「コーナールーム(パークビュー)」です。

今回はマーメイドラグーンシアターのリニューアルやドリームライツのリニューアルが目的です。
(それとワンス・アポン・ア・タイムも)

楽しんできたいと思います(`・ω・´)ゞ!
(もしかしたら旅行記書くかもしれない・・・)

「(新生)PSO2 EP4」と「PSO2 PS4版」について

もう新生PSO2とネタにされる始末であるʕ •́؈•̀ ₎

■PSO2 Reborn:EPISODE4



(C)SEGA

まず注目すべきが「Reborn」という言葉。
意味は「生まれ変わり、再生する」ですね。
新生FF14の時にもタイトルに「Reborn」という言葉が入っていました。
ニコ生の時点で新生PSO2とネタにされるぐらいです(`・ω・´)

Rebornと言うだけあって既存のコンテンツ等様々な所にテコ入れが入ると予想しています。
また、これは自分の願いなんですが・・・手の動き入れて?(

そしてタイトルロゴがアニメと同じになりますね。
EPISODE4開始は2016年の早い段階だそうです。今から楽しみですね!(*´ω`)wktk


■PSO2 PS4に対応!



(C)SEGA

そして新プラットフォーム「PlayStation 4」でのサービス開始!
2016年に開始と書いてあるので多分EPISODE4と同時期になると予想しています。

PS4版は低スペックPCを持っている方にとって非常に嬉しいですね。
グラフィックはPCの最高品質になるでしょうし・・・。
また、PS4版導入ということでグラフィック向上が期待できます。

FF14では既にPS4を導入していますが、PC版とほぼ変わらないグラフィックで遊べています。(DirectX9比較)



そしてムービーを見て思ったんですが・・・
深遠なる闇かどうかわかりませんが・・・なんかでっかいアンガさんみたいなのいましたねw
(そして死に過ぎのプレイヤー達)

これからどう展開していくのかが非常に楽しみです!

ランキングに参加しているのでよければクリックお願いしますʕ •́؈•̀ ₎


  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

チャレンジマイル2倍でイデアルを・・・!

■共通シップがすごいことに


先日から獲得チャレンジマイル+100%がかかっていたので
ある程度の混雑は予想していました。

ただ・・・昨日の夜は共通シップ全ブロックが満員という異常事態が発生したようで。
プレミアムセットが無い人は門前払いだったとか・・・。

夏休み×お盆というコンボは相当だったようです・・・(;´・ω・)オソロシヤー

そして自分も行ってきました!(他の方と一緒にね(*´ω`)


©SEGA

ええ・・・相当美味しかったです(*´ω`)
まさかここまで行けるとは思っていませんでした・・・!

一気に20000マイル以上貯まってウマウマ(*´ω`)

また時間があったら挑戦したいですね!



話は変わりまして・・・

最近よくシズル・レプカを着てるんですよね。
旧ブログの方に一回SSを載せたんですがそれっきりだったのでまたSS撮ってきました(`・ω・´)



やはりカッコイイですよね・・・!
こういうイケメンコスチュームをもっと増やしてくれたいいのに・・・ʕ •́؈•̀ ₎

そうすればSS加工も捗ると思います(`・ω・´)キリッ


ランキングに参加しているのでよければクリックお願いしますʕ •́؈•̀ ₎


  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

グレンテッセンカッコイイ!

久しぶりにカッコイイPAに巡り合えたと思いましたʕ •́؈•̀ ₎


■グレンテッセン


いや~・・・グレンテッセンがカッコイイとTwitter上で騒がれていたのでどれほどカッコイイか確かめてきましたよ。
そしたらね・・・。

めっちゃカッコイイじゃあありませんか・・・!

カタナってもともとカッコイイPA多いですけどグレンテッセンは一つ飛びぬけてカッコイイですね!
派生の構えとエフェクトがまたカッコよかったですね・・・!

また消費PPが少ない割に結構強いらしいので、見た目も強さもいいPAでした(`・ω・´)

そしてグレンテッセンのSSも撮ってきました。


※なおこれ撮るまでに100枚ぐらい撮ってます。

毎回カタナのPAを撮るのに手間取ってます。
動きが速すぎて撮影ボタンどこで押せばいいのかさっぱりこっきりわけわかめ状態になりますからね(´・ω・`)

撮るのは大変ですが、良いのが撮れたら達成感があるので満足ですた(`・ω・´)



ランキングに参加しているのでよければクリックお願いしますʕ •́؈•̀ ₎


  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

涼しげなSSを撮ろうかと思ったら・・・

この頃猛暑日が続いてますね・・・!
こんな時はゲームの中で避暑に行きましょう!(`・ω・´)

まあただ海に行くというのはありきたりなので
どうせなら涼しい所を通り越して、寒い所のSSを撮ろうという事で・・・。

クルザス西部高地に行ってきましたʕ •́؈•̀ ₎



ただ!こんなふっつーに撮ってもしゃあないので
いつも通り加工を行ってきました。



今回はいつもの加工に加えて、陰影をつけたり吹雪を演出してみたりと・・・いろんなことに挑戦してみました。
他にもいくつかやってみたんですけど上手くいかなかったのでまた次回に・・・w



そういえば来週の火曜日から紅蓮祭が始まりますね!
シーズナルイベントへの参加は今回が初なのでwktkです!(*´ω`)

打上花火や水着もあるらしいので頑張ります!

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

禁書武器をようやく入手!次は何にしよう・・・?

ついに・・・ついに・・・ラーヴァナ行かなくてもいいんだ!(ちゃんと昨日クリアしました


■禁書武器ゲットだぜ!




ようやく禁書武器ゲットしました!

禁書実装から2週間・・・。極ラーヴァナをクリアしてない自分にとっては長い期間でした・・・。(ちゃんと昨日クリアしました
禁書装備はIL200なので現状最強装備に位置しています・・・が。
それとステータスは全くの別物で。

不動行光【劣】

↑このステータス見てもらったら分かると思うんですけど・・・
何故スキスピを付けた(´・ω・`)ヨシダ?
これなら「ゴルディオンバゼラード」の方が優秀ですよね。

見た目は禁書武器の方が好きなので、ゴルディオンバゼラード入手したらミラプリしますか。



禁書武器を入手したはいいんですが、次の禁書装備どれを取るか迷ってるんですよね。
見た目重視で胴から取るかそれとも性能のバランス考えながら取るか・・・。

非常に迷いどころです(´・ω・`)


■初めてのFF14SS加工


今までFF14の加工SSをあげずPSO2の加工SSしかあげていませんでしたが、その理由は・・・
FF14ってもともとグラフィックが綺麗なのでどう加工するか迷ったりするんですよね。

そして他の方の加工SSが職人レベルになってるというのが・・・。
自分は加工SSとか言ってますがぼかしたり色調補正したりしかできないので・・・技術学びたいぐらいです・・・(´・ω・`)

で、加工しようと思ったのは「やっぱりFFグラフィック綺麗だしSSを加工してみたいなあ」と思って・・・w
あと禁書武器入手記念にと思って。

で、加工したのがコチラです。



いつも通りの雑加工です(´・ω・`)
しかもブログあげた時に確認すると切り取り上手くいってないし・・・w

こればっかりは勉強とか日々の練習なんですかねえ。

てかこれ忍者AFメインですわ。

それとムービーでカッコイイところがあったのを思い出して・・・



頭装備してるときはこんな感じ



忍者らしいSSを撮れて満足でした(*´ω`)

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム