オレだって零式に挑戦したい・・・!

こんにちわんわんお(`・ω・´)



最近、FF内でSS撮ろうとしたら雨の時が多いんですよね。
晴れの時がSS撮るにはベストなんですが、雨の時もいい感じかなと思っています。

FFで雨が降ってる時は地面や人物等が濡れたように表示されるので。




最近、禁書装備(頭・胴・手・脚・足)を揃えるためにエキルレへ毎日行っています。(これが日課)
で、装備をより強いものにするために・・・

アレキサンダー零式に行きたいんですよね(´・ω・`)

「じゃあ行けばいいじゃん?」って思うそこのアナタ!
怖くていけないんですよ・・・(((´・ω・`)))
しかもパーティ募集にクリア未経験者OKの募集が無いんですよ・・・!

禁書装備やNアレキ装備の強化素材等が手に入るので早めに行きたいところなんですよねえ。
誰か連れてってくれる人いないかなあ・・・|ω・`)チラッ

それか自分から募集して突っ込んで負けるかですね(


まあただ、雲海探索が実装されたらアレキ装備産廃になるんじゃないかってコメも・・・。
なのでパーティ募集立ててまで行きたいってわけじゃないんですよ。

どうしたものか・・・(;´・ω・)


ではまた次回(*´ω`)ノシ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

★12は出る時は出ると実感した日

いや~・・・まさか一日に2つも★12を拾うなんて思ってませんでした・・・!


■★12降臨!


先日「壊世調査:ナベリウス」の調整が入り、より一層周回しやすくなりましたね!
また、新★12のエネミードロップやエリアドロップである「」も追加されました!
そのおかげもあってか、今はナベULTが熱い!!

その波に自分も乗ろうと思い行ってきたら・・・


グラヴィリオス」が出ました!!(既存★12)


記念のSSを撮ろうかと思ったら、圧倒的法撃力不足!!!
なので装備できないということでまずはフォースかテクターのLv上げですね・・・(;´・ω・)
(装備したかったなあ・・・)


そしてもう一つ。エルーサーでエルダーの★12、「セレスタレイザー」を拾いました。
正直、「一番使い道に困る奴が来たなあ」と思いましたよええ(´・ω・`)

まず自分ガンスラ使わないし、潜在はイマイチだし・・・。
どうしろと(´・ω・`)

・・・あれか、SS用か!

■今日の一枚




ガンスラのSSは初めてだったので結構苦戦しました。
動きが早いのとなかなかいいアングルを見つけるのが大変で大変で・・・(;´・ω・)

もう、しばらくはガンスラのSSは勘弁してください('、3_ヽ)_


■体鍛えました


ちょっと鍛えたらムキムk・・・エステに行ってきました。

今までの体型で少し不満だったのが腕の太さに対して上半身がそんなに大きくなかったんです。
何故今まで大きくしなかったのかと言うと、同時に肩幅まで広くなって不自然になってしまったから。

ですが!!

体型モーフィング」で「肩幅狭めでガッチリ」等の項目があることによって解決しました(;´∀`)アッサリ解決



若干逆三角形になってバランスが取れたのではないかと思います。
またこの機会に身長も調整してオラキオジャケット着ている時は190cm超えました。
(そんなに高く見えないのが不思議なところ)

これからはこれでドンドンSSを撮っていきたいと思いますよー!(`・ω・´)b

ネタが無いと思ったらコレですよ!

前回の記事にね、部屋にテロされたってことを書いたじゃないですか。



そして今日ブログのネタに困っていてマイルームへ行ったら・・・






・・・誰ですか!しかもセンスいいし!( ゚Д゚)
前回の記事はフリじゃないんですよ!(



■黒緊急初めて行ってきました


実は実装されてから放送局のレアドロアップの日まで黒緊急って行ったことなかったんですよね。
新緊急自体興味無かったのと、PSO2のやる気が下がっていたので・・・。

なので放送局の日、初めて行ったんですが・・・意外と楽しかったです(;´∀`)
もちろん★13狙いで行きましたがそんなの落ちるわけもなく・・・。
(一緒に行ったフレンドは同時に2個拾うとかいう大激運のお守りでも持っていってんのかって思う程のレアドロっぷり)

そして今日も行ってきました(・ω・)



レア種も出たんですよね。ちゃんと。
ま、レア種が出たからと言って★13が落ちるとは限りませんけど_(:3」∠)_

ま・・・まあ、木曜日から新★13のネメシスシリーズが追加されますし!?
別にガルグリの★13なんか興味無いですしおすし!?

すいませんほんとはガルグリのJBとかめっちゃ欲しいんです強がり言ってごめんなさい。

まあ木曜日からナベアルチで頑張って石稼ぎしたいと思います(ง ´・ω・`)วガンバルゾ
ではまた次回(*´ω`)ノシ


■今日の一枚


設定資料集とファッションカタログが届いたので・・・



誰ですかこんな堂々と置いたの!w
違和感ありまくりスティーでしたよ!(隣の部屋にもう一体置いてありました。)

まあネタになったからありがとうございましたʕ •́؈•̀ ₎ゲス顔


■ファッションカタログようやく到着!


発売当初品切れ続出だった「ファッションカタログ」ようやく手に入りましたよ~!
発売から1ヶ月ぐらい遅い入手・・・(ノД`)・゜・。

ちなみに今現在、Amazonでは中古品・コレクター商品しか売っておらず、
Amazon出品は無いので注意が必要です。

ファッションカタログは、コスチュームにどんなアクセがあうかとかに役立ちますね。
ただ索引が無いのが少し残念でした・・・。
ロビアクの「しゃがむ」やグリーン撮影ブースはとっても良かったです。
(3鯖のしゃがむなんて30m~40mしますからね・・・)



うむ、「しゃがむ」イケメンだ。
(ただなんで腕が脚から浮いてるねん・・・!)

そういえば、オラキオジャケットもファッションカタログにちゃんと載ってました。
そのコメント欄を見てみたら・・・
「露出度が高く、鍛え抜かれた腹筋を惜しげもなくさらすロックな衣装。肩口と袖がアシンメトリーになってるのも大きな特徴だ。」

・・・お、おう(´・ω・`)知ってた。


■設定資料集も同時に届きました


先日発売された設定資料集も一緒に届きました!

こちらは、Amazon出品は10月14日入荷予定とのことです。
ファッションカタログ程ではないですがやっぱり人気ですねー・・・(;´∀`)

こちらは、コスプレイヤーの方が重宝するのではないでしょうか。
質感やゲーム内では見えないところまで記されているのでオススメです!
これで面白いと思ったのが開発時のエネミーの仮名ですね。
オルグブランが「シャチゴリラ」だったりデコル・マリューダが「だるま落とし」だったり・・・

あ、結構そこらへんは気にしないのね^ω^

って思いましたねw

ちなみに特典のシオンのコスチュームとかですが、男キャラ用以外はうっぱらいました。
30m以上の収入でホクホクでした(*´ω`)ホクホク



最後にコチラ。



これ、ツイッターで公開してたんですが結構気に入ったのでブログにも置いておきますね(`・ω・´)ノ

いよいよ明日はPSO2放送局ですね。
EP3クライマックスの情報で「良い」情報が出ることを期待しています・・・( ˘ω˘ )



ランキングに参加しているのでよければクリックお願いしますʕ •́؈•̀ ₎


  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

竜騎士始めました(とっくの前に

皆さんお久しぶりです!約半月ぶりの更新ですね(;´∀`)
ブログの更新滞って申し訳ないです・・・。で、でもこれには訳があるんですよ!

その・・・趣味が多s(ry
ごめんなさい。


■竜騎士始めました



蒼天のイシュガルドで竜騎士が主役ポジションになるからオレも竜騎士育てる!
って言い始めてから早3ヶ月経ちましたね。イヤー月日ノ流レッテ早イモノデスネ。

・・・遅すぎるわ!自分でもビックリだよ!
気づいたら3ヶ月経ってるとか・・・もう末期にしか思えませんな(´・ω・`)

さて、そういうことでようやく竜騎士を本格的に育て始めました。
一応先日、捨て身だけでも取っておこうと思ってLv34まで上げたんですよ。ワイン拾って(
そしたらそこでやる気メーターがどん底まで落ちちゃいまして・・・w

その回復が3日前に終わりまして、育てましたよ。
2日間でLv34~Lv50まで上げました。尋常じゃない程しんどかったです_(:3」∠)_

そして念願の竜騎士AFをゲットだぜ(`・ω・´)



実はこの竜騎士AF装備、FF14を始める前からあこがれていたんですよねえ・・・。
ようやく入手できたのでとても嬉しかったです♪

そしてパッチ3.0になってからAF上位版も貰えるようになったようですね。
これも装備集めを手っ取り早くして早くイシュガルドへ行ってもらいたい運営の配慮なんでしょうね。

そんなこと言いながら今そんなに竜騎士のいい装備持ってないんですよね・・・。
カオスな闇の世界行って防具とって、シヴァ行って武器取ろうかなあと思ってるんですが・・・。

いい方法があったら教えてください_(:3」∠)_ホトンドワスレテマス



で、折角なので竜騎士Lv50記念&AF獲得記念ということで
いつもよりちょっと凝った加工をしてきました。



次はLv60を目指さなきゃね!(必要経験値が跳ね上がりますけど
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

新生FFXIV2周年おめでとう!

■2周年ですよ!2周年!


8月27日、新生ファイナルファンタジーXIVがめでたく2周年を迎えました!(/・ω・)/
それを記念してFFXIVでは新生祭というイベントがありまして、自分も参加してきました!

※ここからはネタバレを含むことになります。予めご了承下さい。

まあ新生祭のクエスト過程はぶっとばして・・・。
クエストを進めていくと、ある場所に飛ばされます・・・。そこは・・・。



・・・ッファ!?

まさかのFFXIV開発陣と会える「かいはつしつ」でした!
てか吉田さん、あなたそんなイケメンおじさんじゃないでしょう(´・ω・`)
(それとその装備機工士のじゃね?あんた黒魔導士じゃなかったんか)

このかいはつしつでは実際にゲームの開発をしている方々の話を聞いたり、
いつもどんなことをしてるのか等が見れます。



・・・なんか次の極蛮神はラスボスのあいつにしようかなとか言ってますね(;´・ω・)
ラスボス早くないですかね。(まあ冗談でしょうけどw

そして吉田さんの部屋にむかおうとしたら・・・。



・・・あなたはボスモンスターだったんですか( ゚Д゚)

いや~本当にかいはつしつには驚かされましたw
いろいろメメタァな話も聞けて大満足でした^ω^

クエストの最後には新生のロゴマーク花火が打ちあがりました。





改めまして、新生FFXIV2周年おめでとうございます!
これからも、楽しいFFXIVになることを期待しています!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム