『深遠なる闇』と戦ってきましたよ!ええ!何もありませんでしたよ!

こんにちわんわんお(`・ω・´)



ついに!「深遠なる闇(自分)」が実装しましたね!
初日の2戦とも行ってきましたが、何の成果も得られませんでした!


・・・インヴェイドとかオフスティアとか新ユニットとか落としていいのよ?(´・ω・`)



さてさて、深遠なる闇と戦ってきた感想ですが・・・思ったより弱かったですね。
てっきり「深遠なる闇=DFの中で最強」といった感じでもう滅茶苦茶なダメージや行動をしてくるかと思って、
実装当初のルーサーやマガツみたいになるのかと予想していたんですが・・・。

普通に討伐出来てちょっと拍子抜けでした(;´∀`)

ただし、戦闘そのものは胸熱でしたね!
六芒均衡が通信を送ってきたリ、ARKSが発動してHPとPPがとんでもないことになったり・・・。
そして一番胸熱だったのが・・・


(C)SEGA

まさかの自分自身との戦い・・・!
ちなみにこれ、EP3-7まで終わらせているとプレイヤーと同じ姿で出てきて、
終わらせていなかったら『仮面』がそのまんま出てくるそうです。


まあ感想としてはこんなものですね('ω'`)
他のアプデ要素についてはまた別記事でいろいろ取り上げていこうと思います。
(特に特殊能力関連については結構長くなりそうなので)
(あ、書くとは言ってませんよ?)


ではまた次回(*´ω`)ノシ

守護天節のメインは・・・ホウキだ!

こんにちわんわんお(`・ω・´)

いよいよやってきました「守護天節」!!
自分はFF14では初めてなのでちょっとワクワクしています(*´ω`)

今回のイベント会場はグリダニア:旧市街にある「ミィ・ケット野外音楽堂」です。



さすがFF14、イベント会場も凝ってますね(`・ω・´)b
ちなみにここだけではなく街全体が守護天節のデコレーションが施されているので
それを見て回るのも楽しいですね!



・・・ところでこれなんですかね・・・?
最初見た時異世界の入り口かと思いましたが・・・・・・。
・・・ハッ!(;゚Д゚)まさか古代アラグ文明の遺産・・・(違う

ではなく普通のフォトスポットみたいですね。



さてさて・・・今回、守護天節の報酬の一つになんかすごいものが混ざってましたよね。
これの話題でTwitterとか結構にぎわっていました。
それが・・・







そう、ホウキです!!

これ、ハリーポ○ターとかに出てきそうな空飛ぶホウキです。
マウントとしてもらえてちゃんとフライングマウント対応してますのでこれであなたも魔法使い!
(※元からFF14に魔法使い系はいます)

というわけで皆さんよいハロウィンの夜を(*´ω`)グヘヘ
・・・あ、装備は紹介しませんよ?男キャラに恩恵無かったので('ω'`)


ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

ようやくアプデが来た!そして★13も来た!

こんにちわんわんお(`・ω・´)

ようやく大型アップデート来ましたね!
EP3最終章ストーリー追加、新スクラッチ、トリトリ4、ウェポンブースト等々・・・。
「大型アップデート」と書いてあるだけに盛りだくさんですね!

今日、13時頃に予告緊急で「トリックオアトリート4」が来てたのでそれの日記になります。
他の事はまた後日にでも(*´ω`)






まず素直な感想として「大分遊びやすくなってるな」と思いましたね。
テレポーター式にすることによって、12人でまとまって行動しやすくなりました。
また、余計な場所は封鎖されていてよりスムーズに移動できました。

上記のSSのダブルですが、そんなに強くは感じませんでしたね。
やはり本領発揮は「ダークファルス」形態になってからなんでしょう・・・。早く来ないかなあ(*´ω`)wktk
BGMが出現時だけ変わるのでこれもいい仕様だと思いました。


そしていつものガルグリフォンでしたがダブルと同じ場所に湧きましたね。
前年のビッグヴァーダーが浮上してきた所です。
もちろんグリフォン・ゲルスさんも来ます。そんなこと言ってたらほんとに出ました。




※何気にこれがこのブログ初の★13演出SS

そして★13まで出ました!

いや~さすがグリフォン・ゲルスさんは格が違いましたわ。
そしてその格が違うグリフォン・ゲルスさんが落としてくれたのは・・・





・・・・・・いや~あのグリフォン・ゲルスさんはいろんな意味で格が違いましたわ~(棒

ワイヤードランスと同じぐらい滅多に使わない武器が来ましたね。
しかもこれまた無駄に8スロあるんですよね・・・どうしたものか(´・ω・`)?

ま・・・まあ、あれですね。倉庫に置いておきましょう。一応強いですしおすし・・・。






はい、というわけで恒例の取得記念SS撮影してきました。
ダブルセイバーなんてほっとんど撮ったことがないので相当苦戦して失敗したのがこれですよ(

まあ、楽しかったのでOKですが(*´ω`)


ではまた次回(*´ω`)ノシ

ギル稼ぐためにギャザクラはじめました

こんにちわんわんお(`・ω・´)



この頃ほんとに雨が多いんですよね。梅雨の季節もうとっくに過ぎてるはずなんですけどね・・・。
そして特に黒衣森が雨多いんですよね・・・。
FCのハウスがラベンダーベッドにあるのでINしたら3分の1の確率で雨降ってます。
(自分現実世界で強制晴れ男なはずなんですけど)




ようやく禁書装備(見た目部分)が揃いました!
前のAF装備よりこっちの方が「THE忍者」という感じがしていいですね。

あと揃ってないのは「帯」「首」「腕」「耳」「指」ですね。
これらはどれも禁書の要求数が少ないので4週間程で取れますね。
(揃えた頃にパッチ3.1来そうで怖い)

零式?知りませんな(




実は最近、ギャザクラをはじめました。
理由として・・・圧倒的ギル不足!!!

前々からやりたかったんですがメインの忍者だけで手いっぱいだったんですよね。
ですが、最近時間ができたので思い切ってはじめました。
とりあえずまずは全部Lv15にしてそこから本格的にLv上げを始めたいと思います。

そしていつかは自分の家を持つんだ!(`・ω・´)


ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

ガルグリから初の★13が・・・!

こんにちわんわんお(`・ω・´)

先日、Twitterで交流しているフレンドさんが3鯖に遊びに来てくれたので
昨日23時にあった禍魂に一緒に行ってきたんです。

そしたらなんと・・・。





ガルグリから初の★13頂きましたー!(/・ω・)/ヤッタゼ

レアドロ250%・トラブ50%・レア種とはいえこんな時に出るなんて思ってませんでした・・・w
しかも結構ガルグリには会ってるのに★13は一切出なかったので。

これぞフレンドパワーなんですね!(`・ω・´)




というわけで「リズグリプス」を頂きました。
以前、他のフレンドさんが拾っていたのを見て欲しいな~と思っていたので嬉しかったです!

そしてこのリズグリプス・・・結構強いんですねえ。

「剴切の接撃」:至近距離での攻撃時にクリティカル率と威力が上昇する。
「剴切の隔撃」:至近距離での攻撃時にクリティカル率と威力が上昇する。

※数値違い

自分はDBと両立して使おうかなあと思っているので接撃の方ですかね。
(まあ強化できるかは別として)




入手記念にSS撮ろうって思って挑んだんですが・・・相当時間かかりました('、3_ヽ)_
何せJBってどれも動きが早くて激しくて・・・。
5月ごろにJBのSS1回上げましたけど今回はそれ以上にかかりましたね・・・。

ざっと1時間以上は籠ってましたʕ •́؈•̀ ₎


ではまた次回(*´ω`)ノシ

予告無しに強化成功率・特殊能力追加成功率+5%来たので・・・

こんにちわんわんお(`・ω・´)



もう既に気づかれてるでしょうが、ブログヘッダー画像を変えました。
今月はハロウィンということでヴァンパイア風に耳を尖らせたり加工しました。
まあほんとは別の画像になるはずだったんですがね・・・。

これからも不定期ですがブログヘッダーは変えていこうと思っていますので
よろしければブログ本文だけでは無くそちらにも目を向けて下さると嬉しいです(*´ω`)!




今週の定期メンテナンスの時、告知を見て驚きました。

まさかの予告無しのドゥモニ弱体化!(;゚Д゚)

正直どうしてこのタイミングで!?という疑問が最初に浮かんできましたね・・・。
で、たどり着いた回答は「過疎ってるからだ」ということに。

先週ナベULTに調整が入ったのにも関わらず、既に行ってる人は少ない方なんです。
さすがの運営も危機感を持ってきたんですかね・・・。


ま、折角のドゥモニ弱体化なので一本強化してきました。


(C)SEGA

今年の春か夏ごろに手に入れてそのまま放置されてたノクスロザンです(
(あ、特殊能力はまだいじりません。メセタが無いです。)

自分はDB一筋なんですが、アンガ・ファンダージがDB封じしてくると
ほとんど使わないJBを強制的に使わされることもあり、HuのLv上げにも使えるというのもあり、強化しました。
他にも強化されてない★12は大量にあるんですが全部強化しようと思ったら
エクスキューブやメセタがいくらあっても足りなくなりそうなのでまた今度にしようと思います・・・('、3_ヽ)_


そういえば極原晶ガレルなんですがちょくちょくやっていたら30個近く貯まっていました。
ネメシスと交換する気は一切無いんですが、オフスティアの交換に必要なので集めておきます(`・ω・´)b


ではまた次回(*´ω`)ノシ