創世器の迷彩が想像以上にイケメンだった!

こんにちわんわんお(`・ω・´)


「煌き舞う絶対防衛戦 Part1」が来ましたね。
今回は特別大きなコンテンツが追加されるというわけでもない小さなアップデートでした。
(しかし何故か一部環境下でゲームが起動しない事態が発生する模様)





早速、チームメンバーのzukaさんと一緒に「連破演習:ハルコタン」へ行ってきました。
クロトCOの達成条件はSHでAランクを取って来いというもの。
クエスト自体は簡単でしたが・・・これ、PT組んでないと結構キツイです(;´・ω・)
敵が少し離れて湧くので移動したり、まとめるのが大変でした・・・。

しかしこれで16万メセタ貰えるのでしっかりやっておきましょ!



そして今回のアプデの目玉は・・・「創世器」の武器迷彩ですね!
今までNPCしか持っていなかったあの武器達が担げるなんてありがたいです・・・!

称号(マタボ・ストーリーコンプリート)で貰えるアイテムで、ジグに交換してもらえるんですが、
あまりマタボコンプしていなかったので4つしかもらえませんでした。(最大8つ)





まずは「破拳ワルワラーン」、ヒューイが持っているナックルですね。この燃え滾る炎がいい・・・!
ナックルって何気に撮影するの初めてなんですが、上手く撮れてよかったです(*´ω`)





続いて「無杖ライノルト」、テオドールが持っている複数カテゴリ迷彩です。
ソード、パルチ、ウォンドと装備出来、しかも武器種それぞれデザインが違うんです!なのでこれオススメです!

他にも世果、創世を交換しましたが、まだ撮影していないのでまた後日で(;´∀`)



最後にスクラッチの「アジャイルコート雪」!





いやぁ・・・いい腹筋していますねʕ •́؈•̀ ₎←

以前、「アジャイルコート」を撮った記事「パンキッシュにパンキッシュに!」からちょうど5ヶ月経ちました。
その頃から比べると髪型も変わり、ブログスタイルも変わり、SS加工技術も少し上がって・・・。

色々と進歩を感じますね(`・ω・´)
これからもどんどん記事書いていきますよ!!!


というわけで、ではまた次回(*´ω`)ノシ

クイック探索の問題点について・・・。

こんにちわんわんお(`・ω・´)


今回はクイック探索についてとりあげていきます。


(C)SEGA 公式サイトより

前々からいろいろ言われていましたこの「クイック探索」ですが・・・。
なんでしょう・・・これはゲーム性として大丈夫なんですかね?

このクイック探索はULTを一瞬でクリアできる機能で、毎日1回無料、その後5回は有料という・・・
問題ありまくりのシステムなんですよね。「時間が無い方」に向けて・・・ということらしいのですが、
まず突っ込みたいのが、「Lv1から受注できる」ということです。

ULTってLv70以降受注できるクエストなのに、何故Lv1から受注できるようにしたのでしょうか・・・。
esはカンストがLv65なのでLv60以降とか制限を設けた方がいいのでは・・・(;´・ω・)


次に「有料で探索できる」という点です。


(C)SEGA 公式サイトより

運営は公式サイトにこのようなポリシーを掲げていますが直接販売では無いものの、
明らかに高性能な武器をスクラッチと同じ仕組みで販売しています。

esでULTを出来るようにするならもう少し上手に出来たはずです。
どうしてこんなふうになったのか・・・(´・ω・`)
この機能は結構批判も多いみたいですのでしばらく見守って運営がどうするかですね。


ではまた次回(*´ω`)ノシ

パッチ3.1が実装からはこれが日課

こんにちわんわんお(`・ω・´)





1週間前にパッチ3.1「光と闇の境界」が来てからすぐ記事を書こうと思っていたんですが、
やる事多すぎて記事を書く暇がありませんでした・・・_(:3」∠)_

いや正直舐めていましたわ、パッチ3.1。
そんなやる事無いかな~と思ってたらやる事多すぎて何からやったらいいかワケワカメです。
まあ毎日やってることはほとんど変わりはないんですけどねʕ •́؈•̀ ₎


■W'vilf Tiaの日課
・モブハント・・・クラン員の手記入手のため。これを集めることで禁書装備強化アイテムが交換できる。
・コンテンツルーレット:エキルレ・Lv60・・・禁書獲得のため(結構早く貯まる)。
・極ナイツ・・・IL205武器入手のため。しかしパッチ2.x時代のギミック総集編で難易度は高い。
・グランドカンパニー調達任務・・・ギャザクラのLv上げ。


だいたい毎日やってるのは上記の4つですかね。(まあ一つ毎日やらなくてもいいもの入ってますけど)
やること多くてとりあえず日課から終わらせていってる感じです。
後回しにすると夜になって極ナイツの練習PTに入れなくなって泣くオチなので('ω'`)





その問題の極ナイツなんですが、練習PTに入ってもなかなか進まないんですよね~・・・('ω'`)
「○○後練習」って書いてあるのにそこまで行けないとかザラにあるので・・・。

ちなみにナイツオブラウンドは2回目と3回目経験してます。
なんとかギミックは理解出来たので後はもう慣れですね・・・。
というわけで頑張って練習してきますヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ


ではまた次回(*´ω`)ノシ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

「座る4」と2つ目のインヴェイドが・・・!

こんにちわんわんお(`・ω・´)

いきなりですが・・・。






「座る4」をなんとか入手することが出来ましたー!


あの後スクラッチをもう何回か引きまして、
なかなか高額なものが当たったのでそれを売りさばいてたらフレンドが2個引き当てたということで
1つ安く売ってもらいました!(/・ω・)/ヤッタゼ

改めて見るとほんとイケメンな座り方ですよねこれ・・・。
しかも少し動いたりしていろんな撮り方が出来るんです。こりゃ高くなるわ・・・・・・


と言っても40mはやりすぎですわ(
※ちなみに自分は30mで譲ってもらいました



さて、話は変わりまして今日の昼徒花へ行ってきたら「インヴェイドウィング」がドロップしました('ω'`)
ワイヤードランス・・・打撃武器の中で最も使用頻度が低い武器が来ましたね・・・。





これはどうしたものかと思いつつ一応SSは撮ってきました。
フレからは慣れたら強いとは言われたものの・・・使う気が起きないという・・・('ω'`)

ま、まあ・・・何かしら使う時が来るであろうということで
倉庫へ。


ではまた次回(*´ω`)ノシ

座る方法を覚えるだけで4000万かかるゲームはこちらです

こんにちわんわんお(`・ω・´)




・・・座る4は手に入れることが出来ませんでした・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
16回引いたのですが今回は爆死しました。
全く新しいものが出ず、再販ものばかり出て・・・なんか心に深い傷を負いましたね。

しかし引く人は引く。(これが運命ってやつか)
自分のフレンドも普通に当ててましたね。

ちなみに自分はこういう狙ってるものが当たったことなんてほとんどありません(´・ω・`)フゥ


それで当たらなかったら買えばいいじゃない!ということで相場を見てみたら・・・





・・・・・・(;゚Д゚)!?


これまでのロビアクとは比べ物にならない程高騰していました・・・。
何ですか40mって・・・。

何故座るためだけに40mも払わなきゃならないのか。
(どこのクソゲーですか)ボソッ

さすがにこれからのロビアクが全てこうなってしまうと運営的にもプレイヤー的にもアウトですね・・・。
もう少しロビアクの出現率をアップさせても問題ないと思うんですけど。
いやむしろロビアクは相当需要のあるものだから普通に出してくれていいんです。

需要と供給が成り立たないとこういうことになるんだなって思い知らされましたね( ˘ω˘ )



それで現在の所持金は17m・・・。獲得までに23mもあります・・・。
ただし今でも金策はしているのでちょくちょくと貯まりつつはありますが、それまでに高騰していないか心配です・・・。

ほんと・・・

座る方法を覚えるだけで4000万かかるとかどこのクソゲーですかね。(結論)


ではまた次回(*´ω`)ノシ

無事インヴェイド交換完了!

こんにちわんわんお(`・ω・´)


前回の記事で「深遠片カリギューラ」がかなり集まったと書きましたが、
金曜日に無事100個集まりましたー!
実装から1週間弱で手に入るとなんか嬉しくなっちゃいますねw

というわけで交換入手してきました!





改めて間近で見ると結構禍々しい武器ですね、これw
持ち手の部分にはアンガ・ファンダージの目玉みたいなものがついていて、抜刀するとSSのように光ります。





そして抜刀する時はこんなDFみたいになれます!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ
これで仮面のコスチュームが来てくれればもう完璧なるDFなんですけどねえ・・・(´・ω・`)
運営さん実装まだですか?


というわけでインヴェイドを無事入手できたので次はオフスティアですね!
魔石やネロウを集めるのはキツイですが頑張って集めたいと思います!(*´ω`)


ではまた次回(*´ω`)ノシ

インヴェイド獲得まであともう少し!

こんにちわんわんお(`・ω・´)

今週分の「世界を壊す流転の徒花」が全て終了しましたね。
皆さんは何回行くことが出来ましたか?
自分は11回全て行くことができました!(/・ω・)/ヤッタゼ


「深遠なる闇」を10体倒すと称号でカリギューラが15個もらえて・・・



今現在86個となっております!
インヴェイドまであと3回です・・・!ちなみにエクスキューブなら4スタック超えてるのでご安心を。

しかし相変わらずネロウの集まりが悪いんですよね・・・。
エルーサーやトリトリ4行ってても未だ16個という・・・。オフスティア交換の一番の鬼門はネロウ100個ですね(;´・ω・)
ちなみに自分、オフスティアとインヴェイド両方持ちたいと思ってるんですよね。

どちらもカッコイイし、インヴェイド闇オフスティア光として持ちたいんです!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ
なのでドンドン徒花に参加していきますよー!



話は変わってもう11月に入りましたね。(ハロウィンSS撮り忘れた)




そんな11月始まってすぐの明日のメンテ以降、経験値・レアドロ・レアエネ・メセタが+100%されるそうです!
・・・と素直に喜びたいんですが、この頃異様にブースト多くありません?

前は報酬期間やイベント以外はブーストはそんなにかからなかったのに、
この頃は毎週のようにブーストかかってるので正直疲れてるんですよね・・・(;´・ω・)
という事で来週は少し休みつつプレイしていきたいと思います( ˘ω˘ )


ではまた次回(*´ω`)ノシ