【PSO2】終焉でまさかのオービットドロップ!

こんにちわんわんお(`・ω・´)





・・・今日はクリスマスですが自分にはほとんど関係の無い行事ですね('ω'`)

昨日の放送局、皆さん見ましたか?
EPISODE4の情報が結構出されましたが、一番驚いたのが次の惑星が「地球」という・・・。
明後日の方向に飛びすぎてワケワカメ状態でした。

他にもレイヤリングウェアやストーリー等々楽しみが増えましたね!
今からEPISODE4が待ちきれないです・・・!(`・ω・´)





さてさて、先日追加された終焉・・・皆さんクリアできましたか?
自分はフレンドさん達とSkypeしながらやって、なんとかクリアできました(;´∀`)

今までのクエストと比べると難易度は跳ね上がってる感じがしますが、
めちゃくちゃに難しいというわけでもないのでしっかりと場数踏んで行けばできます。
(どこぞの零式アレキみたいじゃなくてよかった)


そんな終焉の初日、赤箱を割った時に・・・

ピロリロリーン

(´・ω・`)!?

輝かしい★13が落ちてました。




というわけで出たのが「フロティアオービット」!
タリス!(`・ω・´)・・・タリス・・・(´・ω・`)

またとことん使わない武器が落ちましたね(

しかぁし!


納刀時は相当カッコイイんですよねこれ。
抜刀時には専用のロゴも出て、スタイリッシュでとっても好きですヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

この調子でオービットのDB拾えるよう頑張りまーす(;´∀`)



ではまた次回(*´ω`)ノシ

【FF14】アニマウェポン第二段階完成!第三段階は鬼畜・・・!?

こんにちわんわんお(`・ω・´)





ついにFF14でもクリスマス「星芒祭」が到来しましたね!
シーズナルイベントは3大都市中にモニュメントが設置されるので、それを見るのも楽しみの一つ(*´ω`)
(イシュガルドには何故かモニュメントが設置されない・・・何故だ・・・)

星芒祭中は3大都市の天候が雪に固定されるので、SS撮影にはもってこいですね!
しかし今回、サンタの衣装が入手できないので自分には無理ですが(´・ω・`)





前回、アニマウェポンの初期段階が完成しましたが、
その次の日にアニマウェポンの第二段階、「ブリューナク・アウォーク」が完成しました!

ILが200に上がり、一気に実用性が・・・!




ねえな(´・ω・`)

何故禁書武器といいアニマウェポンといいスキスピが付いているのか・・・。
苦労したのにスキスピとかわりにあわねえわ!('ω'`)ヨシダ!

ちなみに第三段階は知ってる人は知ってるかもしれませんが・・・鬼畜です(´・ω・`)
クラフターのマイスターでしか作れないアイテムを要求される上に、アレキN800周相当しろとか・・・。
これは・・・・・・ギャザクラのLv上げろってことですな!?





というわけで採掘師Lv60になりました!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ
グラカン納品だけでLv上げしてたので相当時間かかりましたが無事Lv60に・・・。

これからはこれで金策が出来ますな!
まあギャザクラは全部Lv上げこそ本領発揮なので引き続き頑張っていきます。


ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

【FF14】アニマウェポン始動!

こんにちわんわんお(`・ω・´)





先日、ようやっと「ウェザード・ドラゴンランサーキュイソー」を入手でき、竜騎士として形になりました!
禁書の獲得制限のせいで結構時間経ちましたが・・・。
これでようやく自分もちゃんとした竜騎士になれたかな?かな?('ω'`)

まあまだアクセサリーとかは全然揃えてないんですけどね!




数日前からトップ画像の一つに上記のSSが使われていましたが・・・
これ、脚だけ違うの分からないようにして撮影したものなんですよね~(´・ω・`)テヘ

Twitterでも結構好評だったのでありがたかったです(*´ω`)



さて!話は変わりまして先日公開されたパッチ3.15のアニマウェポン!
パッチ2.x時代に苦しめられた(自分はやってない)ゾディアックウェポンのパッチ3.xバージョンですね!
ZWを作ってた人は第一段階をとばせたようですが、自分は作ってなかったので一からです!('ω'`)




まず第一段階は発光性クリスタルを集めるお仕事。
パッチ3.0で追加されたフィールド6つのFATEを回って、稀に手に入る「発光性○○クリスタル」をそれぞれ3つずつ集める。

・・・簡単に言いましたけど、これ結構大変ですよね。
ZWのアートマ集めよりかは簡単らしいですけど、これでも十分きつかったです・・・_(:3」∠)_
これ集めるだけでざっと5時間ぐらいやりましたもん・・・。




で、貰える武器がこれ。「ブリューナク・アニマ」というものです。※竜騎士で進めました。
まだIL170ですが第二段階や第三段階に進めることでどんどん強くなっていきます。

次のお仕事は「ダンジョン10個をアニマ装備したままクリアしてこい」というもの。
これは今から挑むんですが、制限解除でも行けるらしいので制限解除でどんどん行っちゃいましょう('ω'`)


というわけで、これからアニマウェポンに向けて頑張っていきたいと思います!



ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

【PSO2】Xmasキャンペーンとな・・・?とお知らせ

こんにちわんわんお(`・ω・´)





先日、唐突に公式に載せられた「Xmasキャンペーン」・・・('ω'`)
これはいったいどういうものなのか・・・?

~まもなくはじまる強化の宴~
と書いてあるので、ドゥモニ弱体化関連だと推測しますが・・・
ブラウザ上でいろいろやるキャンペーンの様です('ω'`)

今までこういうイベントはなかったのでちょっと驚きましたね~。
まあ「豪華アイテム」と書いてあるので楽しみにしましょう!(`・ω・´)


先日、PSO2 Linkから来て「PSO2」だけの記事の知らせが欲しい!
というコメントが来てたので記事のタイトルにPSO2かFF14かお知らせ等を入れることにしました。
RSSの設定を一度してみたんですが、そしたらPSO2の記事までPSO2Linkさんに表示されなくなったので断念しました・・・。

というわけでこれからもどうぞよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


ではまた次回(*´ω`)ノシ

旧ロビー復活だなんて聞いてない!

こんにちわんわんお(`・ω・´)





今週実装されたEP3外伝のマトイ関連のイベントやってたら、
まさかの旧ロビーが表示されました・・・(´・ω・`)
さすが運営!旧ロビーも忘れないでねっていう配慮か!('ω'`)

・・・

んなわけねえよ!どうやったらこんなミスするんだ!('ω'`)

さすがにこれにはビックリですわ・・・。
イベント始まったら「なんか妙に暗いなー」と思ったらおもいっきり旧ロビーですもん。
一つ問おう、運営何してんの(´・ω・`)?
※この後光の速さで不具合報告しにいきました。






さて、先日から始まった「氷上のメリークリスマス4」。
ヒューイがトナカイスーツ着てくること以外はいたって普通なクエストでしたね('ω'`)
去年と変わった点と言えば、エリア2が無くなったこととテレポーター式になったこと!
テレポーター式になったのは有難いですね!もう全部の緊急こうしちゃおうよ(´・ω・`)





今回の緊急の目玉と言えば「ディーオ・ヒューナル」ですよね!
こいつから落とす「幻精石アーレス」が目的なんですが、自分が倒したときは3個ほど落ちました。
ちなみにアンガからも普通に落ちるようなのでULT行ったりしてたらハイスピードでアーレス交換できそうですね('ω'`)
属性強化出来るから嬉しいけど何か複雑・・・(´・ω・`)

このファンタシーストーンオンラインはいつになったら終了するのか・・・。


ではまた次回(*´ω`)ノシ

ようやく極ナイツから卒業したゾ!

こんにちわんわんお(`・ω・´)




今週のクラン・リスキーモブが「舞手のサヌバリ」だったので
アバラシア雲海の北を探していたらちょうどいました。
以前クラン・リスキーモブと戦った時、結構体力削られたので大丈夫かな~と思ってたんですが・・・
体力2割ほどしかくらわず楽に倒せました(´・ω・`)

まあ以前と言っても3ヶ月程前の話になりますけど(
その頃と比べたら装備も結構強化されて強くなってますね。
・・・スキル回しは下手くそなまんまですけどね!('ω'`)




ちょくちょく行っていた極ナイツですが、ようやく武器をもらうことが出来ました!(11週目)
ヘヴンスダガーがグリパで取り、ヘヴンスハルバードを交換で貰いました。
全然双剣とか出る気配が無かったので嬉しかったですヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ



ただ、見た目はちょっと微妙な感じも・・・好みによって分かれそうですね。
まあミラプリすれば無問題なのでいいんですけど('ω'`)


というわけで欲しいものは取ったのでこれで極ナイツは卒業です!(多分)
これからは竜騎士の装備揃えて、零式にそろそろ挑みたいなあと思っています。
・・・ええ、まさかの1層もクリアしていませんよ。
今から練習PTとか探すの大変そうだけど頑張ります(´・ω・`)


というわけで、ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

グラフィックボードをGTX980に変えました!

こんにちわんわんお(`・ω・´)


前々から、グラボを交換しよう交換しようと思っていたんですが・・・
ついに先日!グラボを交換することができました!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

というわけで今回は自分のPC関連記事です。
まず自分のPCスペックを。


■PCスペック■
OS:Windows10 64bit
CPU:Intel Core i7-4790 3.60GHz
メモリ:8GB→16GB
HDD:3TB(C:2TB、D:1TB)
グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX760→GTX980
DirectX:12



赤文字になってるところが今回変更した点です。
このPCを購入したのは2014年7月で、結構新しいんですが・・・

最高画質で楽しむにはGTX760じゃ足りなくなってきたんですね。
FF14はDirectX11verが出て結構スペック要求されますし、PSO2に至っては描画設定6が実装される・・・。
これは買い替えるしかない!と思いまして(`・ω・´)
それで値段や性能も考慮して、GTX980に変更したということです。(ついでにメモリも増量)






PSO2とFF14、両方のベンチマークの結果がコチラです。
どちらも最高画質で検証しましたが、ヌルヌル動いてそのすごさに圧倒されました・・・w
特にFF14の変わりようはすごいですね。前は5000ぐらいだったのに・・・。

・・・とこんな感じでPCがパワーアップしたのでより快適に美しくプレイすることができますね!(*´ω`)


ではまた次回(*´ω`)ノシ

竜騎士カンストしたので・・・!!

こんにちわんわんお(`・ω・´)



最近すごく寒くなってきましたね。
ここクルザス西部高地ももう冬で・・・あ、ここは年中冬でしたね('ω'`)

自分の住んでる所はまだ雪は降ってませんがこの頃風が強いです。
そして雷がうるさいのなんの・・・。
太平洋側の方からしたら「え?雷って夏でしょ?('ω'`)」と思うかもしれませんが。
いいえ、自分の住んでる所は「雷=冬」です。
(しかも年間落雷回数、全都道府県の中で1番になったほど)

そして、年に数回とんでもないでかいのが落ちて爆音とともに家が揺れます。
それが大抵夜~朝なので寝てる間に落ちて起こされます。

いや~・・・ほんっと迷惑な話です('ω'`)

では本題へ(前置き長くてサーセン)





遂に・・・遂に竜騎士がカンストしましたー!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

昨日、ID行きまくったおかげで無事竜騎士がLv60になりました!
FFXIVを始める前からやろうと思ってた竜騎士がようやく・・・いや~長かった・・・。

しかし・・・これが終わりではないんですなあ。

これから装備を整えて、スキル回しを覚えて・・・まだまだやる事が残ってますからね!



現在の装備はこんな感じで、とりあえず禁書は腰と脚が欲しいですな!
アクセサリの方は禁書とアレキの組み合わせにしようかと思っています。
武器は極ナイツを使って、禁書をミラプリします(`・ω・´)b

とりあえずまずは防具の方を見た目的にさっさと揃えたいので禁書脚取るようにします。
頑張って立派な竜騎士になります!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ


というわけで、ではまた次回(*´ω`)ノシ