【PSO2】設定6のベンチマークが来たので早速使ってみた!



・・・久しぶりのPSO2記事だ!('ω'`)ゴメンチャイ


こんにちわんわんお(`・ω・´)

いやほんとまじすんません(お願い殴らないで。
先週はFF14パッチ3.2、黒い砂漠メガサーバー、PSO2アプデと
いろいろ忙しくてなかなかブログも書けなかったんですよ。

ね?('ω'`)←




さて、今日の14時に「PSO2キャラクタークリエイト体験版 EPISODE4」が配信されましたね!
この日が待ち遠しかったですよ・・・!
去年、設定6の発表があってからず~っと待ってましたからね。

まずは設定6が自分のPCでちゃんと動くか・・・。





どうやらオーバースペックだったようです('ω'`)

1920x1080の仮想フルスクリーンだったのでスコアが
10000台に落ち込むかなあと心配していたんですが全然いけましたね。
ちなみにフルスクリーンだと45000ぐらいにスコアが跳ね上がりました。

ちなみに公式サイトの推奨グラボはGTX950以上らしいです。
ご参考までにどうぞ。


次は設定6がどれぐらい綺麗なのか!







エステ内ではあまり違いは見られませんが、東京は一目瞭然で違いますね!
※オプションの描画設定から色調トーンカーブをOFFにするとここまで眩しくありません。

前から思ってたんですが、これ画像で見るより動画で見た方がわかるんですよね。
画像だけだと伝えづらいというかなんというか・・・。
これは皆さんダウンロードして是非体験していただきたいですね!


4月20日が待ち遠しいですな!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

ではまた次回(*´ω`)ノシ

【FF14】律動編とかワケワカメ状態です




こんにちわんわんお(`・ω・´)

パッチ3.2が実装されてから2日経ちましたが、皆さんの調子はいかがでしょうか?
自分はスキル回しに不安感じてる日々です・・・(某木人討滅戦)
なかにはもう極セフィロト討伐したって方もいらっしゃるようで・・・いや~さすがです・・・!('ω'`)



さて昨日は律動編(ノーマル)に早速挑んできました!!





1層・2層はまだ簡単な方だったんですが、3層が結構手こずりましたね・・・。
隔離や鉄球、真心を止めるなど・・・失敗して何回も全滅しました・・・(´・ω・`)
ちなみに4層は律動編の総まとめ的な感じでした。
まあなんかどっかの戦隊モノをイメージした作りでしたが(

そして相変わらず自分のスキル回しがやばくて全然攻撃出来てなかった感が・・・
一緒に行った方ごめんなさい_(:3」∠)_


律動編終了後は零式に備えて極セフィロトへ挑戦してきました!

感想:最初から全力だった。

最初からNと全く違う動きが来て結構翻弄されました・・・。
これ、ある程度予習無いと自分達で解決するには難しいです(´・ω・`)

・・・で、昨日は巨人化まで行きたかったんですけど行けなかった・・・_(:3」∠)_
次こそは巨人化まで見たいと思いますヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ



ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

【黒い砂漠】メガサーバーキター!+新アバター購入




こんにちわんわんお(`・ω・´)

今日、3つあったサーバーが一つにまとめられたメガサーバーシステムが導入されましたね!
これで取引所や交流が活発になってくれればうれしいですな。






メンテナンス明けて、早速「ログインすっか」と思ってログインしたら・・・
なんか緑色の文字が流れてました。
「これ今までとは違うチャットなのかな~」と思い調べてみたら、サーバー全体に届くチャットだったようです。

ただしチャットするにはマイレージ100Pで交換できる「全体チャットチケット」が必要らしいです('ω'`)
これは・・・かなり面倒なシステムなような・・・。(まあまだメイプルみたいに課金じゃなくてよかった)



さて、メンテ明けに公式サイトを見てみたら新しいアバターが販売されていたので
いろいろ試着した検討した結果購入してきました。





着てみた感想、着膨れがやばい('ω'`)

今までカントゥーサのような薄い服を着ていたせいか
こういう皮とかのものを着ると着膨れやばいですね・・・!

そして忍者っぽさがどこかへ行方不明になって逆に仕事人がやってきました(
ただ、装備は結構カッコイイんですよね。(着膨れはするけど)






・・・とまあこんな感じのメガサーバー実装初日でした!


ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: 黒い砂漠 | ジャンル: オンラインゲーム

【黒い砂漠】漁船を作って船旅に出たい・・・!




こんにちわんわんお(`・ω・´)


今まで自分のフィルターが「warm」になってることに先日気づきました。
SS撮る度に「なんでこんなデフォで赤みがかってるんだろうなあ」と思ってたらおもいっきりフィルターかかってました('ω'`)

今回からフォトフィルターを「フィルターなし」にしてプレイします。
ただ、SSの時は雰囲気を簡単に作る時便利などで活用していきたいと思います。



先日、フレンドさんと遊んだ時にいかだに乗せてもらったんですが
その時に「あ、船出もいいなあ」と思い・・・

「漁船」を作成することにしました!!!

漁船に必要な素材で買えるものは買い、
出品されてなかった丸太とマツの木の樹液は直接採取してきました(`・ω・´)





漁船作成に必要な造船所もLv2までにして、今は漁船作成の真っ最中です!
しかしまあ、漁船を作るには相当な時間がかかりまして・・・。
20分おきに指示出すのも面倒・・・。

まあ気長に制作していきたいと思います・・・!
そして先日Lv50に到達したので装備を整えていきますかねʕ •́؈•̀ ₎



ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: 黒い砂漠 | ジャンル: オンラインゲーム

【FF14】ツインタニアがキターーー!



こんにちわんわんお(`・ω・´)


つい最近、ブログのアクセス数が10000を突破しました!
これもいつも見に来て下さってる方のおかげです、ありがとうございます。

これからも楽しくゲーム日記を書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします!



さて、今日FF14にINしたらメールが届いていまして
ん?何だろなと思いつつ開いてみると・・・。




「ゴールドチョコボの羽根」が付いていました。
自演じゃないです。自演じゃないです。('ω'`)大事なことなので2k(

これで計15枚集まりました!
15枚集まったということは・・・ついに念願のアレが手に入りますね・・・。




フレンド招待でしか手に入らないレアマウント・・・ツインタニア!!

ふふふ・・・ついに来ましたよ・・・!('ω'`)
昔はツインタニアのダイブを喰らって床ペロったのが良い思い出ですな。
(結局邂逅編はよくわかってない)

これからしばらくはツインタニアに乗って移動しますか('ω'`)



ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

【黒い砂漠】生活系コンテンツにも手を伸ばしてみる。



こんにちわんわんお(`・ω・´)

前回手に入れた馬を使ってかっ飛ばし、カルフェオンまでやってきました!!
いや~広いですね・・・ハイデルでも十分広いと思ってたのにそれより広いとは・・・。

しかし都市が広くてどこに何があるのかわからなくなるのもMMOのお約束。

取引所や貿易や厩舎も結構バラバラにあったりするので
ハイデルより移動が面倒ですね・・・。
しかし売ってるものはこっちの方が多いし、景色もいいので気に入ってます(*´ω`)



このカルフェオンに到着してからレベルがなかなか上がらなくなってきたので、
今まで手を出していなかった生活系コンテンツをやってみようかと。

採集・加工・料理・錬金・調教・釣り・狩猟・貿易・栽培と・・・結構な数があるんですよね。
そんな沢山ある生活系コンテンツのなか、最初に選んだのは・・・「釣り」。
理由はただ釣ってればいいだけで簡単そu('ω'`)




どうやら釣りは魚が釣れそうな所であればどこでも出来るそうです。
「釣り場」みたいな場所は無く、海や川、池などで釣りができると・・・。




そして驚いたことに「漁場資源量」というのがあって・・・
その場所で釣る人が多ければ多い程、魚が少なくなっていくらしいんです。
ちなみに釣りを教えてもらえるベリア村はいつも枯渇状態でヤバかったです・・・('ω'`)


で、釣っていたら「銀の鍵」なるものを入手しました。
どうやら宝箱を開けるのに必要らしいです。

こういうトレジャーハント的なものもあるのか・・・!('ω'`)
というわけで今度、宝箱を探していろいろお宝グッヘッヘしたいと思います。



ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: 黒い砂漠 | ジャンル: オンラインゲーム

【PSO2】こんな服を待っていたんだ!!



こんにちわんわんお(`・ω・´)

「EPISODE4」のアップデートPart2が先日来ましたね!
3週連続メンテクロスバーストしなくてほんとによかったです(内心ヒヤヒヤしてました)
バレンタインや感謝祭2016イベントが実装されましたが、自分はいつものように・・・

スクラッチ品をいろいろ漁ってました('ω'`)




「モッズコート[Ou]」と「ラフジーンズ[Ba]」がもうヤヴァイヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

この現実世界にありそうな服がずーっと欲しかったんです・・・。
レイヤリングウェアが実装されてからこういう服が増えていくと思うと嬉しいですね!

ただしメセタの消費がコスチュームの時よりやばいですが。

特に女性キャラの方は大変ですよね・・・。
いやほんと男キャラでよかったなあと思ってます('ω'`)


ではまた次回(*´ω`)ノシ

【FF14】プレイ開始から1年!!



こんにちわんわんお(`・ω・´)

今日2月7日、ファイナルファンタジーXIVをプレイし始めて1年が経過しました!
去年2015年2月7日にエオルゼアの大地に降り立ってからいろんな冒険・出会いがありました。
これからもそんな冒険・出会いを楽しみつつプレイしていきたいと思います!

というわけで今回はすごい大雑把にこの1年のプレイを振り返ってみます。




2015年2月7日、エオルゼアの大地に降り立ちました。
予め忍者になろうとしていたので先に格闘士を選択していました。
そしてその3日後の2月10日に双剣士に転職して忍者の道へ。




2015年4月10日、忍者のAF装備が揃うと同時にLv50達成。




2015年6月23日、蒼天のイシュガルド実装。
6月24日に双剣士Lv60達成。アーリーアクセスでやってたので結構早かったですね~。




2015年12月4日、竜騎士Lv60達成。と同時にほぼ禁書装備揃ってた。
12月19日に採掘師Lv60達成。なおギルは集まっておりません(


そして今日2月7日でプレイ1周年を迎えました!
これからもよろしくお願いします!


テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

【黒い砂漠】ついに念願の馬を手に入れたゾ!




こんにちわんわんお(`・ω・´)


リアルも他のゲームも忙しくてなかなか黒い砂漠を遊べてません。
いやほんと、両立っていうのは難しいものですよねー。
(まあ自分が早起きすれば後3、4時間は使える時間増えるんですけどね)


先日、Twitterの方々と黒い砂漠で会っていろいろおしゃべりをしていたら・・・

「やっぱりこのゲームは馬が重要。マップ広すぎて馬無しはキツイ!」

というようなことを言われまして・・・
馬が欲しくて欲しくてたまらなくなり、その方に手伝って頂きました!('ω'`)

その時はそんなにシルバーを持っていなかったので無難に馬を捕まえることに。
捕まえるのがまた難しくて結構苦戦しました・・・しかし!!




無事立派な「5世代メス」の馬を手に入れることが出来ました!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

いきなり5世代の馬だったんでビックリしましたよええʕ •́؈•̀ ₎
野生馬で最高は5世代らしいんでこりゃ大当たり引いちゃいましたな。

とりあえずこれからはこいつに乗って旅をしたいと思います!


ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: 黒い砂漠 | ジャンル: オンラインゲーム

【PSO2】ボーナスクエストに行ってみた

こんにちわんわんお(`・ω・´)





いや~・・・めっちゃ可愛いですな・・・(*´ω`)

というわけでボーナスキーが手に入ったので行ってきました!
まずボーナスキーはおすすめクエストをAランク以上でクリアすると一定確率で手に入るんですね。

・・・で、今回「ボーナスキー【金】」を初めて貰ったんですがラッピーから貰いました('ω'`)
これ貰うNPCから何か関係あるんでしょうかね・・・?
関係性が判明できれば少しは希望が見えてくるとは思うんですが・・・。




タガミカヅチの出現数は銀では1体、金では3体でした!!
BrHuでレベリング目的で行ったのですが、銀・金1回ずつ行ったらLv71がLv73になるぐらい美味しかったです。

ちなみにエンペラッピーは特別経験値が高いとかそういうわけでは無く、
見た目重視なエネミーでした('ω'`)
レアドロップに関しては★13や★12が落ちるとかそういうことではなさそうでした。
まあレアドロを狙うより経験値稼ぎに行った方がいいのかなと思いました('ω'`)


ではまた次回(*´ω`)ノシ