【PSO2】FF14とのコラボキターーーーー!


※PSO2の画面です


こんにちわんわんお(`・ω・´)

PSO2とFF14のコラボが今回の放送局で発表されましたね!!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

皆さんは相当驚かれたのではないでしょうか?(会場はガチで騒然としてましたね)
自分は以前からコラボするんじゃないかという噂を聞いていたのでコラボしたらいいなーと思っていましたが、
本当にコラボすると聞いたら涙出るレベルで喜びました・・・!





まずコラボ内容。

FF14のレイドボス「蛮神」と呼ばれる存在の一つ「闘神オーディン」がコラボエネミーとして登場します。
放送局のタイムシフトや動画を見ていただければわかる通り、相当な完成度となっています。
FF14では敵の範囲攻撃は床が光ってわかる仕組みだったり一定時間以内に壊さないと全滅したりと・・・。

今までには全く無かった戦い方が必要となってきそうですね!

また後日戦い方を予想したりしてみたいですね(*´ω`)


二つ目はコスチュームですね!
今の所ミコッテしか発表されていませんが、各キャラクターと言っているので
暁の血盟メンバーのコスチュームとか、各ジョブのAF装備等々・・・。

もうドキがムネムネですね!('ω'`)

そしてここからは予想の範囲となってしまうのですが・・・
ここまで大きいコラボだと毎回ロビーもコラボであるのでロビーも期待したいところです・・・!


今年の夏に来るそうなので今から楽しみですね!!


ではまた次回(*´ω`)ノシ

【PSO2】赤ちゃんはどこかr・・・あれ?




こんにちわんわんお(`・ω・´)


いよいよ明日はホワイトデーですね!
自分には全く関係の無いイベントですけどね!('ω'`)
寂しくなんかないもん(




「ホワイトデーは大わらわ2016」、まあ予想はしていましたけど
毎年恒例の「赤ちゃんはどこから来るの」じゃなくて残念でした(´・ω・`)
風物詩的な感じでいたのですごい違和感が・・・。

それとこの緊急は東京エリアの一部★13が落ちるという事でカタナ狙いで行ってるんですが・・・

出ない('ω'`)

他の皆さんを見ると結構落ちてるようなんですが・・・
確率はどうなんでしょうかね?





最後にクォーツドラゴンが出るのはやっぱりいいですね。
ただ・・・一つ無粋なツッコミを入れますが・・・

「白晶龍 クリス・ドラール」ってどうなんよ・・・('ω'`)

素晴らしく真っ青な水晶なんだから青晶龍とかつけてあげたらよかったのになあと。


ではまた次回(*´ω`)ノシ

【PSO2】竜アクセをつけて竜人になってみた!




こんにちわんわんお(`・ω・´)

皆さん、新しいスクラッチ「プラネットエクスプローラー」はチェックしましたか?
今回はギャザラーやスポーティーな景品が多いですが、自分が注目したのは・・・

竜のアクセです!

PVが公開された時からず~っと欲しくてたまりませんでした。
竜とかドラゴンとか男のロマンですからね!( ˘ω˘ )





そしてこの値段である('ω'`)

これ、最初は10mぐらいだったんですが時間が経つにつれ値上がりしました。
自分は早い段階で値上がりしてることに気付いて、19mで購入できました(;´∀`)
まさかここまで値上がりするとは思ってなかったのでよかったです・・・。

そして無事に買いそろえれたので早速SSタイムですぞ!





やっぱり全部揃うとカッコイイですな!!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

竜独特の硬そうな質感がちゃんと表現されてて、
これで設定6になったらどんな風になるんだろうなあと思ったり。





もう大満足です!(`・ω・´)

すっごい気に入ってるのでしばらくは
この姿でプレイしていこうかな~と思いますʕ •́؈•̀ ₎


ではまた次回(*´ω`)ノシ

【PSO2】新要素「ギャザリング」をやってみた!その感想を。




こんにちわんわんお(`・ω・´)

今まで採集要素が皆無だったPSO2に、ついにギャザリングが来ましたね!!
いつものアップデート後なら最初にすることはスクラッチなんですが、
今回はギャザリングが相当な目玉だったので早速やってきました。





まず驚いたことが、採集・釣りをするのにスタミナがいるということでした。
採集・釣り共にスタミナ100があって1回採集するごとにスタミナが10減る仕様らしいです。

スタミナが全回復するのには5時間!(スタミナ1につき3分)

んーこれはちょっと・・・という感じがしましたね。
リングの製作を簡単にしないためのシステムとはいえ、ギャザリングはもうちょっと
自由にさせて欲しかったなあというのが本音です('ω'`)


ただ、採集自体は結構楽しい!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

なのでスタミナが回復したらちょくちょく採集していきたいと思います。





ギャザリングで採集した素材を使って製作するリングについて。

リングを製作・強化するためには採集して採れるレア素材【鉱石】が必要になります。
※ナベルロックや遺跡アメジスト等々・・・。
これは結構確率が低いので効率よく集める方法をフレンドさんが見つけてくれたのでそれを。


■効率よく鉱石系アイテムを採集する方法
①釣りでコンボ数を稼ぎフィーバーさせる
②「遺跡サケ」1個で作れる「お刺身」を食べて採集する。

・・・らしいです!!('ω'`)

まあまだ実装したばかりですので、今後いろいろ調べていかないとですね!
ちょっといろいろ問題点もあるギャザリングですがいい方向に向かってくれればいいなと思います(`・ω・´)


ではまた次回(*´ω`)ノシ

【黒い砂漠】釣りでの金策が効率いいと聞いて・・・!




こんにちわんわんお(`・ω・´)


先日、念願の漁船が遂に完成しました!(ギルド入団前)
漁船を作った目的は、島探検もあるっちゃあるんですが・・・本当の目的は・・・

沖釣りをすること!

沖釣りをして様々な魚を売って、大儲けしたいんや・・・!('ω'`)
なんでも、皇室釣り納品をすることですごい儲けられるらしいので
自分もチャレンジしてみることにしました!








まず昨日、今まで青等級までの魚しか釣ったことなかったんですが・・・
ついに金等級の魚が釣れました!

で、今まで魚は全部貿易で売り捌いていたんですが
「そういえば皇室釣り納品っていうのがあったからやってみようかな・・・」
と思い釣れたイサキを売ってみることに。





・・・(´⊙ω⊙`)なんやこの値段は!

なんと原価の250%の値段で売ってくれるとのこと!
調べてみたところ、皇室納品は時間内で全キャラが納品できる総数というのが決まってるらしく、
納品は早いもの勝ちということらしい。

そして納品募集開始時は200%らしいのですが、どんどん納品されていくことにより値段が上がるらしいんです!
この時は納品開始から相当時間が経っているのに納品することが出来てよかったです・・・!


こんなウマウマな金策やらずにはいられないということで・・・




夜から朝までやっちゃいました!('ω'`)

ちなみに青等級や金等級がホイホイ釣れる場所へ行けば時給1mも可能です。
実際2時間釣りして2m貯まりましたしね。


結構いい金策に出会えたのでしばらくは釣りしてようかなと思います!
もっと稼いで武器とか強化したいですしね。


ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: 黒い砂漠 | ジャンル: オンラインゲーム

【黒い砂漠】ギルドに入ってレイドボスに挑んできた!




こんにちわんわんお(`・ω・´)


先日、ソーサレスの覚醒武器が3月16日に来るという告知がありましたね。
まあ自分には関係の無いことなんですが・・・('ω'`)←忍者

それと同時に家庭菜園を労働者が管理してくれる機能が実装されるらしい!

最近家庭菜園に手を出し始めたところなんですが・・・
頑張って貿易でウハウハするために「特級ブドウ」育ててます。





先日、フレンドさんと一緒のギルドに入団させていただきました!
これで自分もぼっちじゃないぞ!('ω'`)←

で、昨日INしてみるとなんとレイドボスとやらを倒しに行くとのこと・・・!
運が良ければリベルト武器等のレアアイテムがゲットできるという事で
アイテム獲得増加スクロール握りしめて行ってきました!!





・・・なにこれ強そう!('ω'`)

名前はフェリードと言ってオマル溶岩洞窟に召喚できるレイドボスらしいです。
この場所には他のギルドの方々も来てて混戦状態になってました。





すごくHPが高く大体17分近く戦っていたらしいです。そして2回死亡しました_(:3」∠)_
シャレにならないぐらい攻撃力が高くて盾役さんがいないとこれ無理だわと思いました。

マスターに感謝感謝(*´ω`)

そして報酬はこんな感じでした!



自分としては結構有難い報酬でした!
まだまだ装備が整っていないので修理用のグルニル、強化用のブラックストーンと・・・。
これらを使って目指すは+15!!そしていつかは真を目指します・・・!


ではまた次回(*´ω`)ノシ