【PSO2】ヨーコソ・アークスを何度でも・・・。




こんにちわんわんお(`・ω・´)

先日、予約していた「ヨーコソ・アークス」のCDが届きました!!
収録されていたのは通常版とカラオケ版の2つのMAXIでした。
カラオケ版は初公開なのでこれで ヨーコソ・アークス の練習ができますね!

また、アイテムコードがついており・・・
「ヨーコソ・アークス」のミュージックディスクと、「小林幸子」さんの等身大パネルと
いつものジュークボックスがついてました。

これでリアルでもPSO2でも何度でも「ヨーコソ・アークス」を聴けちゃいます!





そういえば今日、久しぶりにキャラの体格を弄りました。
上の画像では少ししか変わってませんが斜めから見ると結構ごつくなってたり・・・。

キャラクリって難しいなあ('ω'`)(遠い目

多分今後も気が向いたらいじったりしていくと思います。


8月24日にラスベガスが来るまで超絶暇してますが、やることを何とかして見つけて
暇つぶしていかないとですね・・・。


ではまた次回(*´ω`)ノシ

【PSO2】本日よりAmazonにて予約開始ですぞ!




こんにちわんわんお(`・ω・´)

先日メセタが貯まりまして、以前から欲しかった 203「浮遊」 を購入しちゃいました!
再販が来てから結構経っていますがようやく買えてよかったです。
この頃、SSに有用なロビアクが増えてきてメセタやACがいくらあっても足りません・・・(´・ω・`)

そして次はACスクラッチの回数ボーナスにロビアクが入ると・・・。

自分はいつ武器とか防具強化したらいいんでしょうか!('ω'`)←





そういえば昨日、「アークスダンスフェス2016」でしたが皆さん楽しめましたか?
小林幸子さんの生ライブとかで結構すごかったですよね!自分は生放送でテンションハイになってました。

その中で・・・自分が注目していたのは

ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ 2015-2016

以前発売されたのが 2012-2015 で結構長い期間のカタログでしたが、
今回のカタログは2015年4月~2016年6月までと前回よりは短い期間のカタログです。
ただそれでも相当な数ですのでボリューミーな一冊になりそうですね。

発売は 2016年9月17日(土) ですが、予約は本日からAmazonより開始しています。
前回は品切れで相当待ったので今回はもう既に予約しておきました・・・('ω'`)

それに特典にSSに使えそうなロビアクが入ってたのでこれはもう買うしかないと!


あ、そうそう。
ブログ本文の文字の大きさと行間を見やすいように調整行いました。
見にくいとかあったらコメントお願いします。


ではまた次回(*´ω`)ノシ

【PSO2】DF【仮面】になったり、アークスリーグをやってみたり。




こんにちは、DF【仮面】です・・・・・・じゃなくて、ヴィルフです('ω'`)エ?

今回のアップデートでSGスクラッチの景品がリサイクルできるようになりました。(交換レートは結構高め)
これで今までいくら回しても出なかった「仮面ヘアー」が遂に手に入って・・・

ようやく完全にDF【仮面】になりきることができました!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

ただ、上にも書いてある通り交換レートは発表時の40個だったので結構多い・・・。
まあ倉庫を圧迫していたのもあるので有難いは有難いんですけどね。
初心者さんや非課金者の方々向けではなく、本当にSGを購入したりしてくれた人向けってことですかね?


あ、しばらくはこの姿でロビーとかうろついてるので会っても攻撃とかしないで下さい('ω'`)
(何もドロップしないヨ!)





さて、今回のアップデートから始まった「アークスリーグ」というもの。
ログインしている人のなかから20人というグループを作りその中で競い合うイベント。
1回目ということで少し頑張ってみましたが・・・。

まあ正直言って評価はすごい低いです。

イベントをやるのはいいんですが、肝心の対象コンテンツが相変わらず何の改修もないっていうのが・・・。
ただただ対象エネミーを狩るというのもつまらないですよね・・・。

こう・・・ボーナスエネミーとかボーナスEトラが入るとかそういうのあってもいいんじゃないですか?('ω'`)


とりあえず明日、PSO2放送局最終回があるのでその情報に期待したいと思います!


ではまた次回(*´ω`)ノシ

【黒い砂漠】レベルが上がったけど装備が整わない・・・!




こんにちわんわんお(`・ω・´)


いや~この頃暑い日が続いてますね・・・。
2週間ぐらい晴れの日が続いていて嬉しいっちゃあ嬉しいんですが・・・水が欲しいです・・・。
黒い砂漠の世界は、雨が降るとすごいみずみずしくなって羨ましいっす。





つい先日、ようやくLv55になりました!
この経験値UPイベント中にギルドの方達と「ソサン駐屯地」に行ってレベル上げをしました。
ゴールデンベルも鳴ったりしてすごいウマウマでした(*´ω`)

ただ、ここがスタートラインと言っても過言ではない・・・。
Lv55以降のレベル上げはすごい鬼畜と化すんですよね・・・。

忍者はまだ覚醒武器来てないのでLv56に急いでする必要はないんですけどね。





しかしレベルが上がっても装備が整っていないのもまた事実なので、
秘密商人のパトリジオから何かいい装備が安く出ないかな~と探してます。

この間これでオーガのリングが85mで出ましたがさすがにリスクが高すぎるのでパスしました。
他にも木の精霊のベルトが47m等いろいろと出たりはしてるんですが・・・高い!('ω'`)
しかも行動力を50も消費するので、行動力が172しかない自分にはとてもとても・・・。


まあこの他にも真Ⅲのリベルトかクザカを狙っており、そのためにただいま頑張って金策してます。
ぶっちゃけ攻撃力は同じだけどいろいろ違うそうで・・・しかも金額も300mぐらい違うのでどちらにしようか
正直言ってすごい迷っています。

どちらが金額に見合ってるか教えてくださる人いたら嬉しいです('ω'`)


ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: 黒い砂漠 | ジャンル: オンラインゲーム

【PSO2】意外といいお値段するのね・・・




こんにちわんわんお(`・ω・´)


この頃PSO2のカテゴリのトップ画像を振り返ってみたんですけど・・・
相当 【仮面】戦闘衣 のSSが多いことに気付きました!('ω'`)
というのもこの頃SSのネタ切れというかなんというか・・・スランプ状態になってるんです・・・。

この暑さでやる気が出ないっていうのもありますけどね(





先日徒花に行ったら、超久しぶりに★13を拾いました。
全くもって使わないインヴェイドのTKGをいただ・・・TMGを頂きました。

EPISODE3始まる前の時はめちゃくそ強かった&レベル上げのために触ってましたが・・・
それ以来ほとんど触っていないので、この使わない★13達はどうしようかと。
倉庫に肥しになってる感じなのでいい加減使わない★13をリサイクルできないかな~と思ってます。

それともう一つ、リア/インヴェルムを拾いまして・・・
ぶっちゃけて言うとこっちの方がすごい有難かったですよね('ω'`)





値段調べてみて、あらビックリ!意外といいお値段していました。
これは既に一つ持っているので売ることに。

先日、腰掛けるを買ったせいで金欠状態だったので非常にありがたいドロップでした。
この頃こういう一攫千金できるレアドロップが非常に少なくなってきてるんですよね・・・。
esで結構出てきてはいますが、やっぱりPSO2の方でもこういうのが欲しい所です。



ではまた次回(*´ω`)ノシ

【PSO2】銀髪から黒髪へ・・・




こんにちわんわんお(`・ω・´)


タイトルにもある通り、黒髪にしてみました!
来週、仮面ヘアーが手に入るということで銀髪じゃ完璧な仮面ではないので・・・

この機会に一時的に黒髪にしました。





また、黒髪だとシグレヘアーはあまり似合わないのでエンガショートヘアにしました。
黒髪はやっぱり落ち着いた髪型が似合いますね!

そしてこう変えて思ったことは・・・
髪型・色って大事なんだな~と思いました!('ω'`)

正直一気に変わりすぎて別人ですもん!
目とかの位置をほんの少し変えたりもしましたが・・・それ抜いてもこうまで変わりますかね・・・。
前回の記事とかブログのヘッダーを見て下さればその変化が分かります。


同一人物です('ω'`)





まあこんな感じで8月いっぱいは黒髪だと思います(前科あり
去年ぐらいに8月いっぱいは褐色でいますって言って中旬でやめましたからねこいつ←
今回はちゃんと宣言通りにしたいですね、ね(´・ω・`)

黒髪になったことで普段してないようなコスチュームだとか武器だとか・・・
いろいろファッションの幅が広がりそうなのでまたSS撮っていきたいと思います!



ではまた次回(*´ω`)ノシ

【PSO2】今年も8月がやってきました!




こんにちわんわんお!(`・ω・´)


ついに今年も8月がやってきましたね!暑い日々が続いてるので熱中症にはお気を付けを。
たまに思うんですが、PSO2の世界で砂漠とか長袖で行ってて暑くないのかな~と・・・

特に自分とかいつもならオラキオジャケット着てるのに、
今は仮面戦闘衣っていう全身ピッチリなすごい暑い服着てますからね!
自分もPSO2の世界でドリンク沢山飲まなきゃ('ω'`)

モノメイトとかな!(結構攻撃喰らってます





この報酬期間にフリクトやアルターのユニット素材を売って売って売りまくって・・・
遂に念願の 腰掛ける を手に入れることが出来ました!!
これで椅子に座るモーションのバリエーションが増えましたね。

正直椅子に座るモーションが微妙で(

ただこれ、長めのコートとかスカートだと椅子に裾がぶわーっと広がります。
物理演算って難しいんですね(´・ω・`)


とりあえず、次のスクラッチのロビアクが来る前に買えてよかったです。
また次のロビアク高そうなので今から貯めておきます。




そういえば次回のアプデと言えば・・・
SGスクラッチの景品を交換できるという待ち望んだ機能が実装!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ
(6月下旬からずっと待ってた)

これでようやく仮面シリーズが揃えられます・・・!
また仮面シリーズ揃えられたらSS撮ったりしていきたいですね。


それではまた次回(*´ω`)ノシ