【PSO2】【キャラクター紹介】ヴィオルフ・ヴィルフ


※今後追記の可能性があります。

【PSO2】ファッションカタログ2016が届いた!




こんにちわんわんお(`・ω・´)

先日のTGS2016お疲れ様でした!
自分は仕事の都合で生放送はほとんど見れてませんでしたが・・・まとめサイトでいろいろ見ときました。
★12ユニット実装やらアムドゥスキアULTやら、楽しみ・・・とはいえないですね。

てっきりこのタイミングでレベルキャップ解放やら★14実装かと思ってたので残念です('ω'`)


さてさて!
先日、8月に予約しておいた新しいファッションカタログが届きました!

前回と比べて一つ一つのコスチュームやレイヤリングが大きく載っていたので非常に見やすかったです!
また、キャラが固定ではなくそれぞれにあったキャラで撮影されているので勉強にもなります。

そして極め付けは前回なかった索引が追加されています('ω'`)ダイジヨ




続いて、こっちが本命といってもいいアイテムコードです。

まずはロビアクの「ほおづえ」。
前回のしゃがむに続いてSSや待機状態に使えそうなロビアクですねヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ
ただし手と顔はくっついてな・・・('ω'`)ゲフン




続いても前回と似たようなアイテム「ブルー撮影ブース」です。
前回グリーン撮影ブースを使って切り抜きとかしようかなーとか思ってたんですが・・・

その前に自分は切り抜きなんて背景ぼかすときとかヘッダー作る時ぐらいだったんで
撮影ブースは全くと言っていいほど使いませんでした(´・ω・`)
今回は使おうということで、自動選択ツールを使って試しに雑に切り抜いてみました。



髪の毛以外の部分は結構綺麗に切り取れていますね。
これは・・・意外と便利だ!('ω'`)


というわけで切り取りするという方はブルー撮影ブース使ってみてはいかがでしょうか!
(自分は使うかどうかすら未定)


ではまた次回(*´ω`)ノシ

【黒い砂漠】ついに・・・忍者覚醒!!




こんにちわんわんお(`・ω・´)


昨日ついに・・・忍者の覚醒が来ましたね!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

それと同時に結構大きな変更がありましたのでいろいろ戸惑い中です。
UIの変更や水中のグラフィック改変やイベント実施等々・・・チェックすること多いです(;´・ω・)
今回はそれに触れず忍者の覚醒武器についてちょこっと書きます。


忍者の覚醒武器は「修羅刀」と呼ばれる複数の刀です。
トップの画像にも確認できると思いますが結構な数背負ってます。



まだ修羅刀で実戦はしていないんですが、戦ってみると結構派手ですね!
そして範囲が小剣から比べて結構広くなってる気がします。
また、覚醒武器なので攻撃力にも期待できます!これは実戦が楽しみです(*´ω`)



とりあえず今のところの装備はこんな感じ。
先日、リベルト武器を購入して基礎攻撃力が高くなりました!
そして肝心の覚醒武器ですが青武器は強化が大変なので・・・

安定の店売り(緑)('ω'`)

ただ最終的にはダンデリオンを目指したいですねえ・・・いつになるかわかりませんけど('ω'`)

これからは覚醒武器を使ってドンドン敵を倒していきますよー(((っ・ω・)っ


ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: 黒い砂漠 | ジャンル: オンラインゲーム

【PSO2】4K画質でPSO2をプレイするためのグラボとは

こんにちわんわんお(`・ω・´)


前回の記事を読んでくださった皆さん、ありがとうございました!
やはり皆さん「次世代」と「画質」という言葉に弱いみt・・・ゲフン('ω'`)

という言葉に興味津々みたいですね!('ω'`)←

で、前回の記事のコメントに「比較画像がほしい」というコメがあったので作ってみました。


※クリックで拡大表示されます。

フルHDの方は無理やり拡大しているので本来のゲーム画面とは少し異なりますのでご注意を。
一番判りやすいのは顔の部分だと思います。

わかりにくかったらまたコメントで教えてください(´・ω・`)


さて、4K画質はそう遠くない未来に到来しますが・・・ここで問題になってくるのはPCの性能ですね。
特にタイトルにもある通りグラフィックボードが一番の課題です。(お財布的に)

私が今使っているグラボは今話題の1000番台・・・「GeForce GTX1070/8GB」です!
以前使っていた「GTX980/4GB」と比べるとベンチマークの差は約1.5~2倍!
(本来はGTX1080がほしかったんですがオーバースペック+お財布的にやばいんであきらめました)

ベンチマークで4Kスコアを算出するには1980x1020のスコアを4分の1すればだいたいの値がわかります。
私は4Kディスプレイがあったので実際に測定してきました!(`・ω・´)



いつも使っている設定6で測定してきましたが・・・さすが1000番台・・・!
4Kでもスコアが10000超えるとは恐るべし・・・!('ω'`)
つまり1920x1080だとスコアは44000ってところですかね・・・?

ちなみにGTX980だと4Kは5000ぐらいじゃないかと思われます(間違ってたらごめんなさい)


結果:4KでぬるぬるプレイするにはGTX1060以上が必要
※SLI等の複数枚挿しを除く。


ただし、グラボだけでは決まらないということをお忘れなく。
CPUやメモリなども重要ですのでバランスよく構成してあげてください。
私のスペックはスコアSSの下のほうに載ってますのでクリックしてご覧ください('ω'`)


ではまた次回(*´ω`)ノシ

【PSO2】ついに画質は次世代へ・・・!

こんにちわんわんお(`・ω・´)

ここで唐突ですが大事なお知らせが一つございます・・・。
実は・・・私の持っていたPCが雷にやられて使い物にならなくなってしまいました!('ω'`)

まさか雷の静電気でジワジワやられてるとは知りませんでした・・・。
おかげで新しいPCを購入するはめになりまして・・・その時、ついでに新しいディスプレイも購入しました。
それが・・・新時代の象徴・・・そう・・・

4K(UHD:3840x2160)

皆さんも一度は聞いたことがある単語でしょう。
まあ言葉で説明するより見てもらったほうがわかりやすいですかね。



※クリックすると実際の大きさになります。

こちら、こんな感じです。
今、映画やアニメなどで一番普及しているDVDの解像度は 720x480 です。
そして次世代のディスクであるブルーレイ(BD)は 1920x1080 です。
オンラインゲームの最大画質の標準でもありますね。

自分的にFHDで十分かなと思っていましたが・・・4Kでは滑らかさが全然違うなと実感しました。
ちなみに既に8Kも開発されていますがそこが限界ではないかと思っています。(8Kは4Kの4倍です)

ただし・・・ゲームは4Kが限界なのではと!('ω'`)
さすがにプログラマーやテクスチャ作成班さんの負荷やばいんじゃないかと思いまして(


さて・・・前置きが長くなりましたが・・・PSO2の4KSSをどうぞ!
(クリックで拡大して表示されます)



あ、是非クリックしてみてください!
ちなみにこれはJPGにしてあります。さすがにPNGでは容量多すぎてアップできませんでした・・・。

見てくださればわかると思いますがジャギが結構軽減されており
細かいところまでちゃんと表現されています。
家に4Kディスプレイやテレビがある方は是非そちらで!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

これからSSを撮る時は4Kでプレイしたいと思います!
普通にプレイするときはFHDで遊びます。

だって4Kにするとすんごく遊びづらいんですもん!('ω'`)
そしてやっぱり少し重い(




運営さん、早く4K対応を・・・_(:3」∠)_


ではではまた次回(*´ω`)ノシ

【PSO2】450万ID突破らしいですね!

みなさん、こんにちわんわんお(`・ω・´)


先日、公式サイトで PSO2国内登録ID450万人突破 についてのお知らせが上がっていましたね!
国内で450万人・・・日本の人口は1億2730万人ですので、

日本の29人に1人がPSO2をプレイしているということですね!

さすが国内最大級のオンラインRPGなだけありますね・・・!
・・・と建前はこれぐらいにしておいて、一体どれぐらいの人がアクティブなんですかね(
大和の時に同接13万人という記録打ち立てましたが、それ以降そんなに人は増えて無いような気がします。

というかちらほら Tree of Savior に流れてる気が('ω'`)
これからもライバルタイトルはどんどん出てくると思うのでどんどん良いアプデが欲しいですね。

突破記念でいつものキャンペーン来ました。

ただし・・・今回は新しいキャンペーンがちらほらあるみたいですね。
ウェポノイドコスチューム総選挙」と「アークスクイズ大会」!

ウェポノイドの方は他のブログさんも書いてらっしゃいますが・・・
総選挙をして上位になったウェポノイドのコスチュームがゲーム内に実装されるのではないかと・・・。
・・・そうなると男のバリエーションすくねえな!増やせ!('ω'`)

クイズ大会に関しては全く予想がつきません。
多分エネミーや世界観に関する問題が出てきて何問以上の正解者に報酬が出るとか・・・
そういった感じなんじゃないかな~と踏んでいます。

なんにせよ、続報を待ちたいと思います( ˘ω˘ )



※ここからはいつもの日記です。

遂に・・・遂に銀髪に戻りました!('ω'`)ヤッタゼ

ほんと黒髪に慣れ過ぎて、銀髪に戻した時もう違和感しか感じなかったですよええ。
でもしばらく経つと普通に見えてくるんですよね、不思議。

そうそう、エタエフGVの色はどうしようか結構悩みました。
本当は青にする予定だったんですが、フレンドから

某Z氏「ダークファルスさを残して紫でいいんじゃない?」

って選択肢を増やされまして。
結果、仮面戦闘衣着てることが非常に多いので紫に決定しました('ω'`)
まあその後銀髪にあうようにするのがこれまた大変でした。


というわけでこれからも銀髪のヴィルフをよろしくお願いします(´・ω・`)


ではまた次回(*´ω`)ノシ

【PSO2】人気の髪型のGVが実装されたと聞いて



こんにちわんわんお(`・ω・´)


来週のアップデートでロビーが お月見ロビー に変わるということを知り、
ふと黒い狐でSS撮ってみたいな~と思い撮ってみたのが今回のトップ画像です。

今回初めて、ウィンクを使ってゲス顔を撮ってみました。
これ、撮るタイミングがなかなか難しくて結構苦労してね・・・何回も撮り直しましたよええ・・・('、3_ヽ)_
でもいいゲス顔が撮れたので満足です。


先日、「PSU10周年記念アップデート」ということで新しいスクラッチ グラールコレクション1 が配信されました!
自分はファンタシーシリーズはPSO2しかプレイしていないのであまり気分がのりませんでしたが・・・。

放送局から目をつけていたアイテムが2つあったのでガン回ししました!('ω'`)

まずはこちら!




エターナルFレイヤーGV

人気の髪型 エターナルFレイヤー のGV版が遂に出ました!
自分も前々からこのキャラクターに使いたかったんですが、GV出ると聞いて待ってました。
ちなみにガン回ししても出なかったので30mで購入しました・・・(´・ω・`)

髪型でここまでしたのは初めてでした・・・。




もう一つはこちらの回数ボーナスロビアク「エアボード」です。
回数ボーナスにロビアクを入れるのはちょっとやめてほしいですねえ・・・('ω'`)


そういえば黒髪に慣れ過ぎて銀髪に戻せるかどうか不安になってきてる今日この頃です。
一応、フレンドさんとSS撮影し終わったら銀髪に戻す予定なんですが・・・。

もし戻ってなかったら察して下しあ。


ではまた次回(*´ω`)ノシ