【FF14】紅蓮のリベレーター予約開始!



いよいよ1月24日本日0時より、
FF14の拡張パッケ第2弾「紅蓮のリベレーター」の予約が開始されましたね!

皆さんはちゃんと予約しましたか?
ちゃんと予約しないとアーリーアクセスに参加できないんですからねっ!(´・ω・`)

紅蓮のリベレーターにも通常版やコレクターズエディション、DL版かパッケージ版等々沢山あって迷いましたが・・・



自分はこちらっ!
コレクターズエディションのパッケージ版を予約購入しました!

先週まではDL版でいいかな~と思ってたんですが・・・
ニコニコの直前生放送を見て特典の中に「アートブック」があったのでパッケージ版を買うことにしました!

ちなみに0時にe-Storeで予約しようと思ったんですが
繋がってもやり直しというパターンを何回も繰り返したのでAmazonで購入しました。
やっぱり世の中Amazonですね('ω'`)

正式サービス開始は6月20日ですが、今から待ち遠しいですね!

ちなみに予約特典コードの入力ですが・・・
紅蓮のリベレーター早期予約特典コード登録の一時停止について
こんな感じになっちゃってます('ω'`)

なんか入力しちゃった人にメールで謎のポーションが配られたとかなんとか・・・。





そんな今日の朝、シンシンと雪が降る中ゲームカードをコンビニに買いに行きました。
黒い服が真っ白になるぐらい風が吹いて・・・・・・・・・ふぅ('ω'`)

自分はゲームカードをまとめて入力するタイプです。
契約日数の残りが30日ぐらいになると120日分買ってくるタイプです。
・・・と、今回で・・・




ベテランリワードランク11に到達しました!

今年の2月7日でFF14をプレイし始めてから丸2年が経ち3年目に突入します。
PSO2や他のゲームに熱中してた時期もありましたが、なんだかんだで2年と思うと感慨深いものです( -ω-)ンム

ちなみにベテランリワードはランク14で最後という噂を聞いたんですが本当なんでしょうか?
まあランク14は1440日と、ほぼ4年プレイしなければいけません。
あと2年・・・それまでオンラインゲームを続けているか不安でなりませんが頑張りますw



うむ、なかなかカッコイイ('ω'`)!
軽装な騎士って感じですね~。ベテランリワードの装備は結構デザインがいいのでお気に入りです(*´ω`)
あと3つ楽しみにしていたいと思います。


ではでは~(*´ω`)ノシ

【FF14】あけましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます!!

皆さんはどのようなお正月を過ごしましたか?自分は東京ディズニーリゾートで沢山の方々と新年を迎えました。今回は初めての「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」の宿泊等楽しみがたくさんで充実した2泊3日を過ごしてきました!その後、1月3日からはエオルゼアライフを満喫しております。

さて、堅苦しい挨拶はここら辺にしておいて・・・
ブログを休止していた間いったい何をしていたのか・・・というのも話が長くなるのでいつも通りの日記をお届けします。



先日より伝承録をとるために採集青貨稼ぎに走っております。
一つとるために4,950、全種類(9種類)とるために44,550の採集青貨が必要になってきます。

・・・疲れます(´・ω・`)(精神的に

ET10:00/22:00 アバラシアミスルトゥ
ET12:00/00:00 モリーユ
ET14:00/02:00 赤銅鉱

この3連が終わった後、低地ドラヴァニアでイルミナティパーチを釣っています。

1時間でだいたい採集青貨手形が20枚ほど手に入ります。
これを5時間繰り返せば伝承録一つと交換できるんですが・・・!

こんなもん連続5時間やるなんて正気の沙汰じゃないです('ω'`)
なのでパッチ3.5で必要手形数緩和を期待しています( ˘ω˘ )吉田?
とはいえどなるべく早く欲しいので今も頑張って稼いでいます。

頑張ってFCハウスを建てるんや・・・!('ω'`)


ちなみに今は伝承録2つ獲得しています。
草木伝承録:ドラヴァニアと鉱物伝承録:アバラシアです。
どちらも結構いいもの採れそうです・・・!

今後は草木と鉱物優先で魚類は後回しで。

-------

というわけで久しぶりの日記でした!
最後に先日フレンドさんの協力で入手したオーディン装備のSSで!



以前からとても欲しかった装備なので非常に嬉しかったです!
ではまた!

-------
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.