【FF14】Happy Easter !!




みなさ~ん、ハッピーイースター!!

今年もイースターの季節がやってまいりました!皆さんはイースターって何のお祭りか知っていますか?イースターは復活祭とも呼ばれていて、十字架にかけられたキリストが3日目に復活したことを記念したお祭りだそうです。(wikipediaより)

まあ無宗教の日本人にとっては全く関心の無いイベントですね('ω'`)
とはいえど、東京ディズニーリゾート等で開催されてから日本でも徐々に広まってきていますね。


FFXIVでイースターイベントに参加するのは何気にこれが初めてだったりします。
一昨年はシーズナルイベントの存在を知らず、去年はPSO2をやっていた。
・・・というわけで初のイースターイベント楽しんでいきますよおおおおおおお!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ




シーズナルイベントの報酬って結構差があるんですけど、今回のイースターイベントはフライングマウント「エッグシステム」が貰えるという結構豪華なものでした!!



めっちゃキラッキラ輝いてます。

まさにイースターって感じの乗り物ですが・・・これ・・・下手したら滑って落ちるんじゃね・・・?
ちなみに中からはチョコボ人形が飛び出してくるギミックがついてます。
これ、クラッカー代わりにパーティー等のイベントに使えそうですね!!

ちなみにこのマウント自体発光していて、夜になると・・・




めちゃくそ眩しいです。

インしてイディルシャイアに行ってみたらこんな風にイースターエッグのサークルが出来ていました。
これ、夜に見ると目にダイレクトアタックしてくるので注意が必要です(´・ω・`)

おかげで目が疲れたよ!(´・ω・`)


・・・というようなとても眩s幻想的なイースターでした!
マウント貰えるというのは非常にありがたいのでまだやっていない方は是非参加を!!

【PSO2】いよいよ4月!お久しぶりでございます。



皆さんお久しぶりでございます。
前回に投稿した記事が1月27日で今日は4月3日・・・2ヶ月以上ブログの存在忘れていました。この2ヶ月間何をしていたかと聞かれるとやっていたことバラバラで覚えておりません!

今年こそはブログを頻繁に更新できるようにしたい・・・!!

ということで今日は最近復帰したPSO2の日記です(`・ω・´)






■コートダブリスDを入手し完全なDF仮面に・・・。

先日配信された「ニーアオートマタ」のスクラッチを久しぶりに購入して高額な景品が複数個あたりまして、見事に100m近くの資金を手に入れました!(買う方としては地獄みたいなラインナップでしたが・・・。)

この資金を手に入れた矢先に以前から欲しがっていた「コートダブリスD」を購入しました。
これでようやく完全なDF【仮面】にになることが出来ました!!ちなみに最近この姿で活動していてたまに同じ仮面の姿してる方にあったりしています。

とはいえど、ダブルセイバーは全く使ったこと無いし★12武器なので最新コンテンツでは使え無さそうでちょっと残念・・・。これ迷彩化してくれないかなぁ(´・ω・`)




■レベルキャップ解放とエキスパートブロック解放に向けて

今までコレクトファイルを真面目に集めたことが無かったので、新生武器を+35までしたことなかったんですよね。なので、エキスパートブロックに入れずLv76以上になれずで只今猛スピードでアストラやってます。

4月3日の時点であと1本手に入れば完了になってます。
野良のトリガーに参加させていただいたり・・・(トリガーありがとうございました!)
esのコレクトサーチで大成功引いてみたりして、結構頑張ってました('ω'`)


・・・と、こんな感じでただいまPSO2を結構やりこんでますが!
黒い砂漠やらFF14やらも同時進行でやってるので多分日記的にはまばらになります。
そんな自分の日記、今年度もよろしくお願いします(´・ω・`)ノシ