【PSO2】4K画質でPSO2をプレイするためのグラボとは

こんにちわんわんお(`・ω・´)


前回の記事を読んでくださった皆さん、ありがとうございました!
やはり皆さん「次世代」と「画質」という言葉に弱いみt・・・ゲフン('ω'`)

という言葉に興味津々みたいですね!('ω'`)←

で、前回の記事のコメントに「比較画像がほしい」というコメがあったので作ってみました。


※クリックで拡大表示されます。

フルHDの方は無理やり拡大しているので本来のゲーム画面とは少し異なりますのでご注意を。
一番判りやすいのは顔の部分だと思います。

わかりにくかったらまたコメントで教えてください(´・ω・`)


さて、4K画質はそう遠くない未来に到来しますが・・・ここで問題になってくるのはPCの性能ですね。
特にタイトルにもある通りグラフィックボードが一番の課題です。(お財布的に)

私が今使っているグラボは今話題の1000番台・・・「GeForce GTX1070/8GB」です!
以前使っていた「GTX980/4GB」と比べるとベンチマークの差は約1.5~2倍!
(本来はGTX1080がほしかったんですがオーバースペック+お財布的にやばいんであきらめました)

ベンチマークで4Kスコアを算出するには1980x1020のスコアを4分の1すればだいたいの値がわかります。
私は4Kディスプレイがあったので実際に測定してきました!(`・ω・´)



いつも使っている設定6で測定してきましたが・・・さすが1000番台・・・!
4Kでもスコアが10000超えるとは恐るべし・・・!('ω'`)
つまり1920x1080だとスコアは44000ってところですかね・・・?

ちなみにGTX980だと4Kは5000ぐらいじゃないかと思われます(間違ってたらごめんなさい)


結果:4KでぬるぬるプレイするにはGTX1060以上が必要
※SLI等の複数枚挿しを除く。


ただし、グラボだけでは決まらないということをお忘れなく。
CPUやメモリなども重要ですのでバランスよく構成してあげてください。
私のスペックはスコアSSの下のほうに載ってますのでクリックしてご覧ください('ω'`)


ではまた次回(*´ω`)ノシ
【黒い砂漠】ついに・・・忍者覚醒!! | Home | 【PSO2】ついに画質は次世代へ・・・!

コメント

No title

おー4Kのほうが綺麗にみえ・・・みえ・・・
ヽ(゚∀。)ノよくわかんなーい!!

2016/09/12 (Mon) 23:33 | にゃっく #- | URL | 編集
Re: No title

>にゃっくさん

なんですとっ!?('ω'`)
それじゃあ・・・心の目で見てみてください( ˘ω˘ )

2016/09/13 (Tue) 08:58 | ヴィオルフ・ヴィルフ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する