

★12武器・★11ユニット取引解禁について(批判注意)

■さすがに早すぎやしないか?


今日、PSO2放送局にて発表があったように・・・
★12武器・★11ユニットの取引が解禁されることになりました。(7月中)

まあ、いずれ★12武器・★11ユニットは解禁されるんです。
解禁するのは別に全然構わないんです!
でもね・・・時期が早すぎる!!!

運営が出したスライドには「敵が硬すぎる・難しい」等といったことが書かれていましたけど・・・。
そんなに難しいと感じないと思います。
ここで「★13を持ってるからそういうこと言えるんじゃない?」って思った人。

いいえ、違います。

まず、自分はDBを使っているので複数のDBを持っていてその中には★10等の武器もあります。
それを使っていても硬いと思ったことはULTぐらいです。
(まあぶっちゃけULTは硬い方がエンドコンテンツらしくていいんですけど)

ニコニコ生放送を見ていても「難しいか?」等のコメントが相当数流れていました。
多分、このような発言する人ってエアプだと思うんですよね。それかさっさと強くなりたい人。

早く強くなりたいのは分かりますが、「そんなすぐに強い武器手に入れて楽しいですか?」って思いますね。
★13や★12は現状努力したりしなければ手に入りませんね。
それを取引可能にするとゲームバランスが一気に崩壊します。

そしてこれを判断した運営にもちょっと「う~ん」って思いましたね。
春の放送局に「★12の取引はまだ先にします」って言ってたのに・・・。

PSO2運営はユーザーの意見を相当取り入れますが、今回は悪い意見を取り入れたと思いますね・・・。

・・・ま、実装されたら使いますけどねʕ •́؈•̀ ₎(使えるものは使う主義っすw)



■追記■

まあ一番言いたいことは
『「難しすぎる」っておかしくねえか?』ってことです。これで解禁されましたからね。
1人でネプトとレオマと戦うのは地獄ですって! | Home | 「混沌まねく未知なる影」はBGMが混沌だった!

コメント

No title

サイコ実装から2年半
11も防衛実装でバラ巻きから2ヶ月で流通解禁した事を考えると
べつに早いとは思わないのですが、一体何故そう感じたのでしょう?

2015/06/14 (Sun) 19:59 | #YqzQT8Bs | URL | 編集

レアが出ているからそう感じているのでしょうが、もし貴方が頑張ってもレアが出ない状態で今回の内容を聞けばきっと喜んだでしょう

貴方様の考えは分かります、俺は頑張ったからレアを持っている、お前らは頑張りが足らんだから緩和とかいう前に努力しろ・・・
ネトゲに努力する暇があればもっと現実世界で努力された方がいいんじゃないですか?ってライトユーザーから思われるのがヘビーユーザーですよ

仕事から帰って息抜きでPSO2をやられてる方も居るでしょう、数少ない時間ではレアが出ないのは分かります、そんな人が緩和と言っても貴方様はその方を責められるでしょうか?

色んなブログでレア取引は批判的な記事を見ます
ですが私みたいに仕事に追われ、帰宅後数少ない時間しか出来ない人に努力して掘れという言葉を突きつけられる気持ちも分かって頂ければ幸いです

2015/06/15 (Mon) 02:31 | 社会人 #- | URL | 編集
Re: No title

今は★12が無くても十分戦えていると思うんですね。
★12と★11はあまり素の攻撃力が変わりませんし、潜在も★11にいいものありますし。
そして★12は強化が鬼畜なのは周知ですよね。
今回要望出した人が★12を強化できるのか。って疑問も湧いてきます。

+放送局内のスライドに出てた「難しすぎる」というコメントがワケワカメでしたね。
それで★12取引解禁ってどうよ・・・って思いました。

2015/06/15 (Mon) 05:08 | ヴィオルフ・ヴィルフ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

頑張ってもレアが出ない状況言われても今はちゃんと地道にADや期間限定を周回すれば
★12や★13が手に入る状況なんです。
ブログ上には努力しなきゃ手に入らないって書きましたけど、それほど努力しなくても
ライブシリーズや夜桜シリーズは手に入ります。

全ての人に楽しくやってもらいたいのですが今回の緩和の原因も原因なんです。
「難しすぎる」という理由で緩和されるっていうのが納得いかないんですよね・・・。
そこまで今のクエストは難しいか?って思いました。

それを踏まえたうえでの今回の記事でした。
言いたいことは「時期が早すぎる」っていうことです。(´・ω・`)

2015/06/15 (Mon) 05:39 | ヴィオルフ・ヴィルフ #- | URL | 編集
No title

ブログ主様の考えは良く解ったうえで言いますが、やはり大半の方は敵が固いと思ってますよ。
難しいというよりは面倒って感覚でしょうかね。
たぶん前線を走っているようなプレイヤーであれば微塵も難しいとは思わないでしょうが、ライトプレイヤーからすれば現状の仕様は厳しいでしょうね。
色んな緊急を一度vitaブロックの中層くらいで行ってみることをオススメします。

あとDBじゃなくてTMGの☆10とかで戦ってみるのも良いと思う。

2015/06/15 (Mon) 09:10 | 通りすがり #sSHoJftA | URL | 編集
Re: No title

面倒って言ってもそれがオンラインゲームだとは思うんですよね・・・。

むう・・・まあPSO2がライトプレイヤー向けってことは分かってたつもりなんですけど
どんどん緩和され続けるのがどうも否めなくて・・・(´・ω・`)
それにXHやULTはもともと難しいコンテンツとして登場していたので・・・。

TMGは気が向いたらやってみますʕ •́؈•̀ ₎

2015/06/15 (Mon) 09:51 | ヴィオルフ・ヴィルフ #- | URL | 編集
賛同です

当方色々な武器を使ってきてますが、主様の気持ちに賛同します

私はレア堀が嫌いで13武器はイデアルダガーしか持ってないですが、今回の解禁は呆れたの一言です。手に入りにくいからこそのレアだろう‥と、思います。

その上で、ガンスラ、TMG含め、色々な武器を使って遊んだ中で、XHが固くて辛いとは思っていません。ソロで行ったりもしてますが、それでもそう思うのです。

要はどんな武器でも立ち回りだったりスキルを練ったりして、うまく火力を出す立ち回りをすればいい話だと思います。そういう事ができないんなら、文句言わずにアクションゲーやめたほうがいいと思います、極論ですが。

どこまでもヌルゲーにして、努力して入手した物の価値を下げるって、頑張られている方々の気持ちを踏みにじってると思いますね。

2015/06/16 (Tue) 11:00 | 名無し #- | URL | 編集
Re: 賛同です

一応、PSO2はレア掘りゲーと運営が言っているのに
それが今回の解禁で掌返しされましたからね・・・。

おっしゃる通り、どんな武器でも強いものは強いし、レア掘りが苦手な方でもライブ、夜桜とあるのにって思いますね(´・ω・`)

一部では緩和オンライン呼ばわりされてますし(´・ω・`)

2015/06/16 (Tue) 13:46 | ヴィオルフ・ヴィルフ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

