「古代の民の迷宮」で得たもの

■クリスタルタワー「古代の民の迷宮」


新ブログになってから一番目の日記がまさかの「PSO2」ではなく「FF14」!!
この頃「PSO2」のやる気が起きなくて「FF14」の方ばかり行ってしまってます・・・w

■クリスタルタワー「古代の民の迷宮」とは
今回挑んできた『クリスタルタワー「古代の民の迷宮」』は8人PT×3の計24人で挑むインスタンスレイドです。
IL80の防具がドロップするのでエンディング後・カンスト後の装備集めに行く人が多い。

ちなみに「古代の民の迷宮」はどうやら結構難しいようで・・・
むしろこの後に解放される「シルクスの塔」の方が簡単ということを耳にしましたが・・・本当ですかね?
だとしたら精神的にもすっげえ楽なんですけどねえ・・・。
いやまあ・・・だからと言って手は抜きませんよ?(




■戦記集めに


オレが「古代の民の迷宮」に挑んだ理由の一つは友人に誘われたからと「アラガントームストーン:戦記」(以降「戦記」)を集めるためでした。「戦記」を一定数集めると防具やアクセサリーと交換できるのです。しかもIL100と結構高レベル!
ぶっちゃけ、「古代の民の迷宮」で出てくる防具より「戦記」装備の方がいいのでね・・・w

友人と何回か行ってとりあえずは胴・腕・足を交換できました。
防具はあと頭・腰・脚ですね。まあそのほかにアクセサリーも入手しなきゃいけないんですけど・・・。
ちなみに現在の装備の見た目はこんなかんじ↓


※頭装備は表示されていません。

どうでしょうか?オレ的には結構カッコよくなったかなと思います。


■今後の目標は


とりあえず今後の目標としては「シルクスの塔」へ行って強い装備を集めようと思ってます。
まあ平均IL70行ってないのでそこからなんですけど・・・。

あとは、イシュガルド行けるようにストーリーを進める事ですかね・・・。
どうやらイシュガルドに行くには「希望の灯火」をクリアしなきゃならないようなので。
こっちも同時進行で頑張って行きます!
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム
「闇の世界」から「希望の灯火」へ | Home | 新「ヴィルフのわんわんお!」開設!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する