「闇の世界」から「希望の灯火」へ

■ゴールデンウィーク終了!


皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
ゆっくり休んだり思いっきり遊んだりした方も多かったと思います。

オレは毎日「FF14」で遊んでましたw
「PSO2」の方は次のアップデートが来たら記事とか書いていきますのでもう少々お待ちを・・・(;´・ω・)


■クリスタルタワー「闇の世界」




前回の記事の「クリスタルタワー」の最終レイドとなる「闇の世界」に行ってきました!
「闇の世界」はIL120の防具がドロップするので結構人気があります。
ですのでCFで予約ボタンを押すと5分~15分待てばすぐ突入できるのが普通です。

ちなみに最終ボスはFF3で出てきたこの人。(ちなみにオレはFFシリーズは今作が初)



そうBBA・・・ゲフン・・・「暗闇の雲」ですね。
最初見た時「何これ気持ち悪っ!」って思いましたが慣れました。(人間慣れですよ。慣れ)
(ちなみに運営はこいつのスリーサイズがちゃんと設定してあるんだとか)

最初は死んだりもしましたが徐々に慣れていき今ではあまり死ななくなりました。
(もちろん、油断していたら即死します)
・・・で、肝心の防具なんですがまだデモンズ・スカウトサークレットしか出ていません!
ロット負けとかでは無く単純にデモンズ・スカウトが出ないんでっす!(´;ω;`)

早く防具とか揃えて極蛮神とかバハムートとか行きたいのにい・・・(´・ω・`)ネー


■「希望の灯火」をクリアしていざ「蒼天のイシュガルド」へ!


GW中は「闇の世界」にも行っていましたがメインストーリーも終わらせてきました。
何故かというと・・・

「希望の灯火」をクリアしないと「イシュガルド」に行けないから!

という単純な理由です。
「FF14」は6月23日に大型アップデートをしてサブタイトルが「蒼天のイシュガルド」へと変更されます。
自分も「蒼天のイシュガルド」が早く来ないかと楽しみにしている1人であります(`・ω・´)ゞビシッ

ですが、名前にある「イシュガルド」(都市名)に行くには現在配信されているメインクエストの最終クエスト「希望の灯火」をクリアしなくてはならないのです。もし、ストーリーを進めていない方はお早めに!

以下、ED後に流れたテロップです。



か~ら~の~?



シリアスな雰囲気の中、この「つづく」の文字が画面いっぱいに「ドン!」って出てきた時は吹きそうになりました(´・ω・`)
ガレマール帝国倒した時もこんな感じのものが出てきてその時も吹きましたよ。ええ。




とまあこういった感じでGWを満喫していました!
次回は多分・・・PSO2の記事になると思います!多分!タブンネ!

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム
コラボSS!「愛と死の輪舞」 | Home | 「古代の民の迷宮」で得たもの

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する