グラフィックボードをGTX980に変えました!

こんにちわんわんお(`・ω・´)


前々から、グラボを交換しよう交換しようと思っていたんですが・・・
ついに先日!グラボを交換することができました!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

というわけで今回は自分のPC関連記事です。
まず自分のPCスペックを。


■PCスペック■
OS:Windows10 64bit
CPU:Intel Core i7-4790 3.60GHz
メモリ:8GB→16GB
HDD:3TB(C:2TB、D:1TB)
グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX760→GTX980
DirectX:12



赤文字になってるところが今回変更した点です。
このPCを購入したのは2014年7月で、結構新しいんですが・・・

最高画質で楽しむにはGTX760じゃ足りなくなってきたんですね。
FF14はDirectX11verが出て結構スペック要求されますし、PSO2に至っては描画設定6が実装される・・・。
これは買い替えるしかない!と思いまして(`・ω・´)
それで値段や性能も考慮して、GTX980に変更したということです。(ついでにメモリも増量)






PSO2とFF14、両方のベンチマークの結果がコチラです。
どちらも最高画質で検証しましたが、ヌルヌル動いてそのすごさに圧倒されました・・・w
特にFF14の変わりようはすごいですね。前は5000ぐらいだったのに・・・。

・・・とこんな感じでPCがパワーアップしたのでより快適に美しくプレイすることができますね!(*´ω`)


ではまた次回(*´ω`)ノシ
ようやく極ナイツから卒業したゾ! | Home | 竜騎士カンストしたので・・・!!

コメント

No title

こんばんはっー!
ってえええ私760なんですけどー!('ω'`)
とまぁ確かに14ちゃんやられてると760じゃスペック
ギリギリみたいですよねー
私も買う時店員さんに確認したら14やるなら
もうワンランク上がいいかも的なこと言われたような…
まぁPSOしかやんないんですけどね!(・ω・`)

2015/12/07 (Mon) 00:59 | にゃっく #- | URL | 編集
Re: No title

にゃっくさん、コメントありがとうございます!

まさかのにゃっくさんもGTX760だったとは!('ω'`)
結構GTX760使ってる人みかけますね!

FF14は相当グラフィックいいですからね・・・!
しかしPSO2も描画設定6が追加されるのでどうなるか・・・(;´・ω・)

2015/12/07 (Mon) 10:54 | ヴィオルフ・ヴィルフ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する