【黒い砂漠】黒い砂漠始めました

こんにちわんわんお(`・ω・´)





えー題名通り、黒い砂漠始めました。


去年の春、サービス開始とともにフレンドさんがやってるのを見て触ったのですが・・・
何をすればいいのかわからない・妙にリアルで気持ち悪くなってやめたんですね。

ですが、去年の12月に「忍者」が実装されたということを聞いて今回再び始めました。

名前は「ヴィルフ」という名前はサービス開始の時に使っちゃったので
それを英語にして「vilf」という名前で「Media」鯖でプレイしています。



■黒い砂漠を触ってみて




とりあえず自由度・リアル度が高すぎるということがわかりました。

戦闘や生産・加工はもちろん、貿易や馬の育成等々色々やることがありますね。
(このゲームではテレポ等のワープ機能が無いので馬等で街を行き来する必要がある)
しかし何に関しても「知識」がいるようです・・・(´・ω・`)
知識の入手方法はクエスト等で手に入るようですがイマイチ分からず・・・。





戦闘SSは撮るのが難しい('ω'`)

戦闘に関してですが、先ほども書いた通り忍者でやっています。
操作難易度は他のキャラと比べて高いようです。

操作はキーボードとマウスの組み合わせでスキル等を発動するといった感じですね。
D+左クリックで「影断ち」とかとか・・・。動きは忍者らしく素早いです。
ただ闇雲に戦ってはいけないので結構慣れが必要だなと感じました。



そしてグラフィックがすごいですね・・・('ω'`)
もうこれPC悲鳴上げないのかなとビクビクしながらプレイするほどです。
なのでSS撮影時以外はなるべく負荷がかからないMiddle Highでプレイしようかと。



雨に濡れた時(左)とかはこんな感じです。

比較として通常のも置きましたが、相当ぬるっぬるしてますね。
何お前オイルでも塗ったの?('ω'`)

それとこのSS、少し加工してますが背景ぼかしてたりとかはしてません。
黒い砂漠はデフォでピントを合わせたりフィルムを選んだりできるのでSS撮影もPSO2を上回ってます。
SS撮影が趣味の自分にとってすごく有難い機能でした!



2日程プレイしましたが、まだまだ分からないことだらけ・・・。
ですが何をするにしても自由なので自由気ままにプレイしていこうかなあと思います(*´ω`)

もしお会いしたらその時は温かい目で見守ってやって下さいʕ •́؈•̀ ₎



ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: 黒い砂漠 | ジャンル: オンラインゲーム
【PSO2】EP3が終わり、EP4がやってくる! | Home | 【FF14】ようやくバヌ(ง ´・ω・`)วバヌし終えました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する