スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【黒い砂漠】生活系コンテンツにも手を伸ばしてみる。



こんにちわんわんお(`・ω・´)

前回手に入れた馬を使ってかっ飛ばし、カルフェオンまでやってきました!!
いや~広いですね・・・ハイデルでも十分広いと思ってたのにそれより広いとは・・・。

しかし都市が広くてどこに何があるのかわからなくなるのもMMOのお約束。

取引所や貿易や厩舎も結構バラバラにあったりするので
ハイデルより移動が面倒ですね・・・。
しかし売ってるものはこっちの方が多いし、景色もいいので気に入ってます(*´ω`)



このカルフェオンに到着してからレベルがなかなか上がらなくなってきたので、
今まで手を出していなかった生活系コンテンツをやってみようかと。

採集・加工・料理・錬金・調教・釣り・狩猟・貿易・栽培と・・・結構な数があるんですよね。
そんな沢山ある生活系コンテンツのなか、最初に選んだのは・・・「釣り」。
理由はただ釣ってればいいだけで簡単そu('ω'`)




どうやら釣りは魚が釣れそうな所であればどこでも出来るそうです。
「釣り場」みたいな場所は無く、海や川、池などで釣りができると・・・。




そして驚いたことに「漁場資源量」というのがあって・・・
その場所で釣る人が多ければ多い程、魚が少なくなっていくらしいんです。
ちなみに釣りを教えてもらえるベリア村はいつも枯渇状態でヤバかったです・・・('ω'`)


で、釣っていたら「銀の鍵」なるものを入手しました。
どうやら宝箱を開けるのに必要らしいです。

こういうトレジャーハント的なものもあるのか・・・!('ω'`)
というわけで今度、宝箱を探していろいろお宝グッヘッヘしたいと思います。



ではまた次回(*´ω`)ノシ
テーマ: 黒い砂漠 | ジャンル: オンラインゲーム
【FF14】ツインタニアがキターーー! | Home | 【PSO2】こんな服を待っていたんだ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。