【PSO2】新要素「ギャザリング」をやってみた!その感想を。




こんにちわんわんお(`・ω・´)

今まで採集要素が皆無だったPSO2に、ついにギャザリングが来ましたね!!
いつものアップデート後なら最初にすることはスクラッチなんですが、
今回はギャザリングが相当な目玉だったので早速やってきました。





まず驚いたことが、採集・釣りをするのにスタミナがいるということでした。
採集・釣り共にスタミナ100があって1回採集するごとにスタミナが10減る仕様らしいです。

スタミナが全回復するのには5時間!(スタミナ1につき3分)

んーこれはちょっと・・・という感じがしましたね。
リングの製作を簡単にしないためのシステムとはいえ、ギャザリングはもうちょっと
自由にさせて欲しかったなあというのが本音です('ω'`)


ただ、採集自体は結構楽しい!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

なのでスタミナが回復したらちょくちょく採集していきたいと思います。





ギャザリングで採集した素材を使って製作するリングについて。

リングを製作・強化するためには採集して採れるレア素材【鉱石】が必要になります。
※ナベルロックや遺跡アメジスト等々・・・。
これは結構確率が低いので効率よく集める方法をフレンドさんが見つけてくれたのでそれを。


■効率よく鉱石系アイテムを採集する方法
①釣りでコンボ数を稼ぎフィーバーさせる
②「遺跡サケ」1個で作れる「お刺身」を食べて採集する。

・・・らしいです!!('ω'`)

まあまだ実装したばかりですので、今後いろいろ調べていかないとですね!
ちょっといろいろ問題点もあるギャザリングですがいい方向に向かってくれればいいなと思います(`・ω・´)


ではまた次回(*´ω`)ノシ
【PSO2】竜アクセをつけて竜人になってみた! | Home | 【黒い砂漠】釣りでの金策が効率いいと聞いて・・・!

コメント

No title

こんばんはっー!
ギャザリング期待していた方が多かっただけに
5時間のCTはちょっとあれですよねー
なんか生放送だと1時間って言ってたとかで
その辺も今後何かあったりするんでしょうかねー(・ω・`)

2016/03/11 (Fri) 00:36 | にゃっく #- | URL | 編集
Re: No title

>にゃっくさん

ギャザリング結構期待してたんですけど、
残念感が半端なかったですね・・・('ω'`)ウグゥ

生放送で1時間って言ってて、何も訂正無しで5時間待ちは・・・(´・ω・`)ね。

2016/03/11 (Fri) 14:32 | ヴィオルフ・ヴィルフ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する